2016/07/03のにっき ☆9航路終わらせて航路制覇!&204航路でスコア稼ぎ!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は航路制覇に向けて残っていた☆9航路に行ったり、204航路でスコア稼ぎをしていました。

今回の☆9航路は特別サイズのモンス航路と???になっている航路の2種類でした。
特別サイズの航路は、ちっちゃいフルフル・特大ドスファンゴ・特大ヒプノックでした。
そして???航路はグラビ&バサルコンビ・紅白フルフル・オオナズチとなっていました。
20160703_ソロで☆9航路1
きっちりSSを撮っていたつもりがこれしかなかったのでこのSSでwこの航路は以前にも来たことがあったので
今回はオオナズチが見つからないなんてことはありませんでした!前回はラスタが何もないところに走って行って
くれなかったら危なかったですが、今回は大丈夫でしたw
特別サイズのモンスもこういう機会でないとなかなか会えないので、パロが無くなったらまたしばらく会えないのかと
思うと少しさびしいですね。
20160703_ソロで☆9航路2
そんな特別サイズのモンスの内、特大ドスファンゴを剥ぎ取っていると突然視点がすごいことにΣ(゚口゚;
珍しい地下からのアングルが見れましたwたぶんドスファンゴの体の判定の影響で透けて見えたんでしょうねw
通常のSSは撮ってなくてもこのSSは撮ってありましたwその時の私ナイス!w


そして☆9航路が終わって無事に
20160703_航路制覇!
全部の航路を終えることができました!最近は毎回全航路制覇していますがラストもきっちり制覇完了です。


航路も一通り終わったのでそのあとはスコア稼ぎに精を出していました。
スコア稼ぎに使った航路は☆204航路です。203航路や402航路なんかも行ったんですが剥ぎの引きが悪かったり、
部位破壊もかなり気を付けてやらないとうまく行かなかったりと、気楽にのんびりスコア稼ぎするには向かなかったので。
20160703_204航路でスコア稼ぎ1
20160703_204航路でスコア稼ぎ2
20160703_204航路でスコア稼ぎ3
そんな204航路の内容は、クシャ・テオ・ミラルーツの3体です。クシャとテオの頭と翼破壊は弓なら楽ちんです。
尻尾もラスタが麻痺らせたところを体力半分のアナウンスが流れたタイミングで昇竜すれば簡単に斬れちゃいます。
ミラルーツの頭もこちらも弓で楽々3段階破壊できて、部位破壊CPが簡単にほぼ漏れなくGETできます。

それと剥ぎ装備で行けばミラルーツの素材剥ぎ取りで1個2500~4000CPが貰えてかなりお得。クシャやテオも
それなりにCPが貰えていい感じでした。
こんなこともあろうかと剥ぎ取り弓珠秘伝装備を持っていてよかったですw

のんびりやってもほぼ毎回50000~60000CPが貰えてスコアも1万超えるので個人的にはスコア稼ぎがしやすかった
です。ただ、剥ぎ取りのために気短の護符が持っていけないと、毎回ルーツのムービーが入るので数はそんなに
こなせないのがちょっと難点でしょうか。
わたしはその間他のことをしつつのんびりやれたのが逆によかったですがwあとは1回にもらえるCPが多い方が
なんだか満足感があるのでw


そんな感じでのんびり204航路に通ってスコア稼ぎに時間を使った結果、
20160703_スコア稼ぎ結果

150万スコア稼ぐことができました!この日だけで70万近く稼いだと思いますw
今回は貰えるGPが2倍ということもあり、16万ちょっとまで減っていたGPもなんと30万GPを超えるまでに回復!
これでアプデ後の弓装備更新への備えはばっちりですw足りない素材はすぐGP交換に甘えちゃうのでw

結構な時間やりましたがクエの待ち時間が長いことを利用して本を読んだり調べものをしたりしながらやっていたので
そんなに苦ではありませんでした。武器も好きな弓でしたし^^好きな武器だと連戦も捗ります。


と、この日も前日に引き続きラストになったパローネを満喫した1日でした。来週は無料狩コ&入魂祭で何かと
忙しそうなのでもしかしたらこれがラストになるかもですね。ラストもしっかり満喫できたので満足です^^




おまけ

イベントで手に入るウルキーフェイクを使ったロビー装備を団員さんの1人が着ていたので、最近私も真似して着て
いるんですが、
20160703_おまけも本編1
他の団員さんにも流行が広がっていて、この日は1人増えました!
そしてそんな様子を見ていた別の団員さんも、
20160703_おまけも本編2
同じく流行に乗ってくれましたw私たちがホームとして使っているメロウ2の緑化されていますw
なんだかすこし空気がきれいになったかも?w

せっかくなので、クエに行っていた団員さんを4人で出待ちw
20160703_おまけも本編3
こうやって並んでみると結構こわいかもですねw出待ちの間、同じランドの方に見られていましたがやさしい方で
手を振ったりしてくれました^^ちょっとした交流ですがうれしかったです。

20160703_おまけも本編4
そして団員さんが戻ってきて、4人で取り囲む様子wでもどちらかというと”アヒルの団員さんをトップとした4人の下っ端
みたい”と団員さんからの一言があり、たしかにwと思っちゃいました。

その流れでアヒル総統を中心に4人でならんだSSもパシャリw
20160703_おまけも本編5
最初は怖がっていましたが最後には完全に指揮下に置かれていました(´・ω・`)
思ってた展開と違いましたwお給料は焼きとりでお願いします( ー‘дー´)なんてねw

なんだかおまけも本編並みのボリュームになっちゃいましたが、団内でのこういう交流ものんびりできる期間
ならではだな~と思い載せてみましたwクエ以外にもこういう風にワイワイできる環境になってうれしい限りです。
ノッてくれた団員の皆さんありがとうございます!楽しかったです^^

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2016/07/04 (Mon) 23:51
    アヒル(Mugi) #- - URL

    ブラックなので残念ながら何も出ません(・ω・`)

  • 2016/07/05 (Tue) 21:44
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > アヒル(Mugi)さん

    そんな~(´・ω・`)
    もも肉なんて贅沢言いませんから!w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する