2016/07/02のにっき 時間ができたのでパローネ航路!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はようやく時間が取れたので途中だったパローネ航路を満喫してきました!
☆4~☆7が手つかずだったので、☆4はソロで、☆5からは団員さんと一緒に行きました。

まずは☆4航路から
20160702_ソロで☆4航路
前半は変種航路だったので少しですがスラアクの紙集めの足しにしようとスラアクで、後半は剛種航路だったので
戦いやすい弓でやっていました。HR帯航路はソロでも楽々でいいですよね~。今回がラストなのでしっかり全航路
制覇するため終わらせておきました。


そしてG級航路は団員さんもまだ行ってないというお話しを聞いていたので、声を掛けてみんなで行っていました。
こちらは勲集めに有効なのでやっぱりスラアクで。それとこの日は弓のフィーチャーの日ですこしやり難かったので
メインはスラアクで遊んでいましたw弓のフィーチャー効果は強いんですが、翌日の連射のリズムが崩れてしまうのでw
SSはいろいろ撮ったんですが多くなりすぎちゃうので各航路のラストのものを載せておきます。

20160702_団員さんと☆5航路
まずは☆5航路から。この辺はG級の☆1~3のモンスなのでそんなに苦労しませんね~。
途中で出てくるヒジキも実装当時は強くて苦労しましたが、今回は覚醒させずに討伐できたりもしちゃいました!
シビレ罠からのスタン&麻痺コンボがきれいに決まって気持ちよかったですw何気なくコンボが決まるとすごく
うれしくなっちゃいます^^
そういえば、途中で出てきたドスファンゴがかなり小さくて普通のファンゴと一瞬見分けがつきませんでしたw

20160702_団員さんと☆6航路
続いては☆6航路に。こちらは☆4~☆6のモンスターでした。特に大きなトピックスは無く普通に終わりましたw
ただこの辺は基本弓でしか行ったことの無いモンスターばかりで、こっそり小部屋で肉質確認しつつ戦ってたのは
内緒ですwクエからクエの間に急いで次のモンスの肉質確認をしていて忙しかったですw
パローネはいろんなモンスと戦う機会があって意外といいんですよね~。今回で終了してしまうのは結構残念(´・ω・`)

20160702_団員さんと☆7航路
そして☆7航路!こちらは烈種&始種航路となっていました。烈種の方にはこっちにもヴァルサさんが><
何度戦っても強くて苦手ですwサボテンコロコロにも挑戦しましたが失敗><今回は血気盛んなヴァルサさん
でした。
そういえばサボテンを持つとちゃんとアイテム欄にも”灼熱サボテン”って表示が出るんですね。
今頃になって初めて気づきましたwアイコンも専用のものがありましたw
あとはメラギのときに落ちてくる骨も壊せることを初めて知ったりと、いまさらながら新しい発見がありましたw

始種航路のほうは直前までスラアクを使っていて強撃ビンをしっかり持っていかなかったので、なんとヤマクライ前
で使い切ってしまう事態にwアイテムボックスから直接取り出したんですが、1スタックではなくちょうど端数のところを
取り出してしまったみたい><でも団員さん達のおかげもあり無事討伐できました。1人だったらあきらめてたかもw

そして、せっかく週末なので、☆8航路より先に☆10航路を優先してこの日は進めました。
20160702_団員さんと☆10航路1
こちらもまずは烈種航路から。再びのヴァルサさんwしかも今回は1乙してしまいました><
でも各モンスしっかり部位破壊ができたおかげでかなりCPが貰えてスコアがいい感じでした^^
PTできっちり連戦できるならこの航路もスコア稼ぎに良さそうな航路ですね。尻尾や3%のCPもおいしいですし。
ただ、G級全般に普通の剥ぎ取り素材で貰えるCPが2ケタなのがちょっとさびしいですがw

その次はラストの長いHC航路に。
20160702_団員さんと☆10航路2
8体はやっぱり大変ですね。でも先週2人で行った時よりもかなり早く倒せました!やっぱり4人はいいですね~。
しかも1%素材が結構でくれたおかげでCPもウマウマでした。素材も報酬でもう1個もらえるのもうれしいです。
ただ、これだけのモンスと戦うとポーチがパンパンでクエごとに整理しないといけなくて意外と大変でした。
きちんと整理しておかないと欲しい素材を間違って捨てちゃったりしますからね><


こんな感じでこの日はパローネを満喫できたおかげで、
20160702_航路進捗
☆9航路以外すべて埋めることができました!パローネ織・更紗を毎回持ち込んだおかげでスコアも結構稼げました。
ご一緒してくださった団員の皆さんありがとうございます^^
今回がラストなので日曜日はこの調子でスコア稼ぎに励もうかな~。
そういえば今回はどの航路がスコア稼ぎにオススメなんでしょう?目立っていい!というのが見当たらなくてw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する