2016/06/29~07/01のにっき イベクエや極征で遊んだ3日&団員さんのブログ紹介!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今週も特に大きなイベントもなくのんびりな週なので、この3日間はイベントクエに行ったり極征に行ったりしていました。

まずはウルキーのイベントクエへ!
20160629_イベクエ1
イベントの素材で作れる頭防具とヘビィボウガンが貸与されていて、その他防具は強制的に外されちゃう中、
花畑に現れたクシャを撃退するクエでした。
20160629_イベクエ2
20160629_イベクエ3
ひさびさにクエで爆弾を使ったり、ナイフを使ったりして遊びました^^そろだと結構大変なクエですが団員さんと
行けたのでワイワイ楽しくクリアすることができました。爆弾とかは普段クエ帰還中に団員さんと投げ合ったりして
遊んでるので、日ごろの練習が活かされたかも?w
こういうアイテムを使うクエもモンハンらしくて楽しいですよね^^
防具と武器の生産には10個素材を使うんですが、報酬は5個ずつなので生産には2回クエに行く必要がありますね。


あとはG級なりたての団員さんと一緒に鬼神クエにお誘いして遊んでいました。
20160630_団員さんと鬼神クエ
ひさびさだったので最初の方は、私の方が団員さんよりも乙が多いという事態にw装備なんて関係ないですねw
とはいいつつも、エントラではこういうクエはなかなか参加しにくいかな?と思いお誘いしてみました^^
参加いただきありがとうございます。また定期的にクエは来るでしょうけど少しずつでも集めておけば
欲しい時に作れるのでもしまた時間合えば気軽に声かけれ貰えるとうれしいな~なんて思ってます。


極征はシャンティエンに行きました。
20160701_団員さんと極征シャン
この日はなんだか拘束弾が良く当たってくれたのでかなりスムーズに連戦することができました^^
いつもは活きのいい子が多いんですが、今回は比較的おとなしくてまっすぐ飛んで来てくれる素直な子が
多かったのもよかった点かもですw
毎回3ラスタ弱で倒せたのでとても楽ちんでした。金曜夜だったので団員さんと新しいアプデ内容などについて
おしゃべりしながら楽しくできました。


その他にも、先日から引き続きGべリオにも行っていました。団員さんが天玉を欲しがっていたので私も参加!
私は前回ご一緒していただいたおかげで新装備ができたのでその試し斬りも兼ねてスラアクで。
20160630_団員さんとGべリオ1
纏雷を付けてみたんですが、立ち回りがまだうまくないので発動前にダメージ喰らってなかなか発動しませんw
でも剣士としては比較的攻撃でゲージが溜まりやすいので相性は良さそうですね。機動力UPも欠かせませんし。
20160630_団員さんとGべリオ2
連戦していると無事団員さんの手元に天玉が。このときは偶然私も手に入ったんですがまさかの3個もΣ(゚口゚;
尻尾から1個、本体から2個ゲットできちゃいました。べリオ武器と防具は優秀なものが多いのでまた作るときに
使えそうです。


と、こんな感じで今週ものんびりやりたいことがやれそうなので自由に遊んでいました。イベントに追われないって
いいですね~。たしかにいつものイベントの多さになれてしまうと物足りない感はありますがw
のんびりできるのでこの間にG10.1アプデに向けて英気を養っておきたいと思います。スラアク天の型の修正だけでも
楽しみだったんですが、弓向けの新スキル”狙撃”(説明を読む限り、クリ距離ヒットでの肉質+5効果&連射かな?)
も新登場するとかでますますアプデが楽しみになりました。ついに弓も剛5装備の夢がかなうかも!


あ、あと最後になりましたが私たちの団に所属されている団員のEMさんが新しくブログを開始されましたのでご紹介!
開設当初から遊びにお邪魔していたんですがようやくリンクの許可を頂けたので♪

MHF-G ひっそり装備倉庫
EMさんのブログ
EMさんが普段使っているクエ用装備やロビー装備がたくさん載っている装備紹介メインのブログです。
EMさんは片手好きで素敵な片手装備がたくさん紹介されていますので、みなさまよければぜひお立ち寄りください。
片手装備の他にも棍や双剣装備なんかも紹介されています。

毎回記事の最後にあるおまけも楽しく、ブログデザインも素敵です。
私も片手は斬武器で愛用しているのでいろいろ勉強させて貰っています。
私は弓ですが一つの武器が好きな方のブログはなんだか親近感が湧きます♪
EMさん、お互いMHFもブログも楽しんでいきましょー^^





おまけ
20160701_おまけ1
20160701_おまけ2
イベントで手に入れたウルキーフェイクとアヒルのコラボ♪
アヒルの背中にウルキーが乗ってるみたいになりましたw

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/07/02 (Sat) 12:46
    EM #myHEonuA - URL
    No title

    ブログ紹介ありがとうございます!
    なんだか照れますが、嬉しいですw(*´∀`*)
    まだまだブログ初心者の域を出ませんが
    少しずつ楽しみながら頑張っていきたいと思います♪

  • 2016/07/02 (Sat) 16:10
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > EMさん

    こちらこそこの間はブログのご紹介いただきありがとうございます。
    そしてリンクもご了解いただけてうれしいです^^

    ブログは初めてみると意外と簡単で楽しいですよね!
    わたしもまだまだブログの機能がわからないままやってますが
    意外となんとかなっているので、気楽に楽しみましょう^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する