装備紹介その28 片手珠秘伝装備(剛5一閃2・絶防・逆鱗・威光・閃転・属性特攻・氷界創生)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今回は先日完成した時にっきに載せた属性特攻片手装備の詳細をご紹介します。
片手は属性も重要な攻撃要素の1つなので、一番寄与度の大きそうな属性特攻を付けてみました。
属性肉質20以上で属性肉質が+15されるので。

装備とスキル構成は下記の通りです。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (イGX) Lv7  344  ●●● レイレス剣珠GX4, レイレス剣珠GX3, 弩岩剣珠GX2
ランセGXジャケット    (イGX) Lv7  414  ●●● レイレス剣珠GX1, レイレス剣珠GX1, アンジュ射珠GX3
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● アンジュ射珠GX3, 創音奏剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
リアルオGXコイル    (イGX) Lv7  417  ●●● リアルオ剣珠GX4, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
チールGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆  G属撃カフSA1

防御値:2008 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:22 雷:7 氷:22 龍:22

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+2,属性特効,剣神+2,豪放+3,逆鱗,氷界創生,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,見切り+3,閃転

見た目はこんな感じ
属性特攻片手珠秘伝装備


この装備は団員さんが属性強化を付けた剛5一閃2氷界創生を装備しているの見てを思いついた装備です。
ひさびさにシエロを使わずに作れました。
ただ貴重なレイレス珠を4個、アンジュ珠を2個使った贅沢な装備になっちゃいましたw
レイレス珠は一応他の装備もシミュってみて使い回しができそうな組み合わせを選んだつもりです。

使ってみた感じとしては個人的にかなり使いやすいです。回避如何にかかわらず安定した攻撃力UPは
やっぱりいいですね。最近は属性が良く通る敵も多く、相手次第では巧撃装備よりも早く倒せました。
片手の属性は強いですね。それに属性値の高い武器も豊富なので相手に合わせた武器の選択もできて
楽しいです^^
前回の巧撃装備と同じく閃転と氷界創生も付けられたのでその他の火力もばっちりです。

しばらくはこの装備がメインで活躍してくれそうです。属性が効かない敵にはいままでの巧撃装備もありますし
片手装備も充実してきました^^

貴重なレイレス珠などを使った装備なので気軽に作れるわけではありませんが、ご参考になれば幸いです。


以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する