装備紹介その1 弓珠秘伝 早食い装備(扇射3一閃3・ブチギレ)

こんにちは もしくは こんばんは~
haruです。

今回から私が普段使ってる装備をちょっとずつご紹介しようと思います!
主に弓珠秘伝装備になると思います。

というのも、G8で弓が強化されたおかげか団員さんからよく私の弓装備を見たい!と声をかけていただく
ことが多く、せっかくならブログに載せてみようと思った次第ですw
弓好きが増えればいいな~という期待もw

なお、個人的に完全非課金で装備を組むということにこだわっているので、その点ご了承くださいませ。

記念すべき第1回目にご紹介する装備はこちら!

カフ:                   G痛撃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:童子ノ角GX       Lv7 344 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
胴:神座GX【胸当て】    Lv7 337 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGXグローブ   Lv7 332 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武 ディス射珠GX5
腰:雅淵GX【腰帯】     Lv7 334 ディス射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX3
脚:ソルGXレギンス     Lv7 337 神座射珠GX3 オリクト剣珠GX1 ゴゴ射珠GX5

防御力:1685 火耐性:-1 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:10 龍耐性:4

発動スキル(赤字はスキルアップ後)
一閃+3,弓技【弓鬼】,豪放+3,見切り+4,ブチギレ,弱点特効,扇射+3,連射,剛弾,早食い,回避性能+2

見た目はこんな感じです。
弓珠秘伝装備_早食い

この装備は私が珠化しよう!と考えて一番最初にシミュった装備です。
見た目も良くなるよう意識しつつ、基本的な攻撃、保護スキル+早食いという構成で気軽にプレイする時の
快適さをコンセプトにしています。見た目は個人的に和風な感じで気に入ってます^^
団内でPTでクエに行くときや、モンスの攻撃を覚えるための練習によく使ってます。

玄武が2部位GFで余っていたのと、大秘伝装備を残すため白虎を2部位残したいという都合上、白3黒2という珍しい
構成で珠化しています。黒についてる食事2を生かそうと、この珠化構成が前提なので、あまり一般的ではありませんが、
ご参考までに。

最近は装備シミュソフトも有志の方が改良を重ねていて早くなっているのでぜひみなさんも一度シミュしてみては?
もっとよい装備が見つかるかもです!

以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2015/09/11 (Fri) 01:06
    ferin #- - URL

    どうも~
    装備参考にしたいといった一人ですw
    なるほど!勉強になりますΦ(。。)
    これからも弓の立ち回りとかいろいろ教えて下さい
    m(__)m

  • 2015/09/11 (Fri) 20:55
    haru #- - URL
    おへんじ!

    >ferinさん

    珠化した秘伝の色がちょっと独特なのであまり参考にはならないかもですw
    こんな装備でよければこれからも少しずつ小出ししていきますので、見てやってください。
    今後紹介予定の他の装備は基本的に白5で成立するはず・・・。たぶんw

    立ち回りは教えられるほどうまくはないですが、それでもよければ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する