2016/06/27・28のにっき メンテ前ののんびりした2日間

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日間はメンテ前ということもありのんびり遊んでいました。
前日に2区番人頑張って疲れちゃったのでちょうどいいのんびりタイムでした。

日曜日のデイリーに行くのを忘れてしまっていたので、忘れないように26日はまず2日分のデイリークエに
行っていました!
今週通っているデイリークエは、
20160627_デイリーグァン
素材がいろいろもらえるというグァンゾルムのクエです。最初はGHC素材が報酬で出ると勘違いして行って
いたんですが、どうやら小部屋さんによると出ないみたいですねw報酬が精錬のススメに似た感じでちょっと
期待してたので残念><でも剥ぎ取りを狙って毎日行っていました。そのおかげで無事1個剥ぎ取れました^^
攻撃力は控えめになってましたが体力等は変わらずなので意外と大変でした。でも戦ってて楽しいモンスなので
1日数回ずつなら楽しんでできました^^


そして2日分のデイリーを終えた後は、団員さんと一緒に極征ディスに。
20160627_団員さんと極征ディス
団員さんが初の闘覇ライトデビューの1戦でした^^おかげで体力飯で行っても楽々連戦することができました^^
やっぱりライトは強いですね~。私はひさびさにポカラ弓を使って参加していました。溜め4は貫通ですし、水の
属性値も高いのでディスには相性いいので。それに最近全然使ってあげられなかったのもありますw
これで残りはあとシャンと黒ミラですね。この調子なら問題なく4種終えられそうです。


28日は頭の片隅にはあったんですがすっかり行くのがぎりぎりになってしまった勝ち組クエへ。
今回実装された新防具のクエに行きました。
20160628_勝ちクエ1
上位ドドブランゴなので楽ちんでした。性能的にそんなに使う予定は無さそうですが、いつ必要になるか
分からないのでしっかり10個素材を集めておきました。
20160628_勝ちクエ2
途中団豚さんの報酬術が発動してたくさん素材がでました!たくさん素材が出るのを見るのはどんなクエでも
やっぱりうれしいですね。できれば欲しい素材のクエが望ましいですがwおかげで素材集めがはかどったので
良しとしましょう。


そして、時間ができたのでひさびさにスラアク天の型用の装備をシミュしていたらよさげな組み合わせが見つかったので、
その装備に必要なGべリオに行ってました。尻尾の在庫が1個しかなかったので。
20160628_団員さんとGべリオ
団員さんに声を掛けたらみなさん参加してくれたので4人で行けました♪
初回にすぐに尻尾と棘破壊が完了して調子にのっていたら、私と団員さんの1人が即死コンボを喰らって一転
クエ失敗がちらつく事態にw調子にのっちゃダメですねw無事3戦ともクエ失敗は無く終われてよかったです。
剥ぎ取りのお守りを持ち込んで、剥ぎ取り2個+豚さん持ち帰り1個の合計3個の尻尾を毎回手に入れることが
でき、尻尾集めも順調でした^^


このほかにも団員さんと一緒に白ミルの瞬妖の称号Getのために火事場練習に行ったり、勇ましい宝玉が手に入る
ネコクジをやったりもしていました。どちらもうっかりSSを撮り忘れちゃいましたがw

白ミル火事場もうまく行けば結構いい感じのタイムで最終形態まで行けることがあったので、開眼奥義をうまく打ちこめば
もしかすると5分以内討伐できるかも?という感じでした。

勇ましい宝玉の方は、グァンの鱗・テオの殻と鱗をそれぞれ100個ずつ、合計300個分のくじをやってみました。
意外と出てくれて、500個を切っていた在庫が900強まで回復!また装備が作れそうです^^
くじは1回ずつでしたが、スムーズに切り替えが進むように連打をタイミングよく押して遊びながらやってましたw
単純作業は得意なのでw


と、こんな感じでのんびりいろんなクエに行ったり、メンテ前のやり残しを終えたりできました。
メンテ明けはそんなに大きなイベントがなさそうなので、残っている極征や週末パローネに注力できそうです。






おまけ
20160627_おまけ
みんなでモフモフ(*・ω・*)


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する