2016/06/26のにっき 2区番人ソロリベンジ!&パローネも

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は夜に2区番人ソロにリベンジしに行っていました!
団員さん達とみんなで行こうかな?と思っていたらすでに4人集まって盛り上がっていたみたいだったので、
せっかくならと言うことで挑戦してみました!
団員さん同士も仲良くなってくださるのが実感できてうれしくて水を差したくなかったのもあって^^
20160626_2区番人ソロ挑戦1
この扉の前に立つと相変わらず緊張しますw今回は失敗してもすぐ再チャレンジできるとわかっていてもダメですねw
しっかり腰を据えて戦えるように準備をしていざ出発!!あ、武器はもちろん弓ですw

20160626_2区番人ソロ挑戦2
覚醒前に極太ビームで一度乙ってしまいましたが、それでもこの時点で前回よりも約2分早いタイム!
これは行けるかも!?と思いその後も気を緩めずに奮闘!
その後も薙ぎ払いブレスの見極めを誤って当たってしまいましたが、なんとか合計2乙で、
20160626_2区番人ソロ挑戦3
ソロ討伐に成功しました!!!やった~ヽ( >∀<)ノおめでとう私!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
最近ドゥレムより強いモンスが多いので、相対的にすこし弱く感じるようになったのと、失敗しても気軽に挑戦できる
心の余裕とで無事成功です^^しかも挑戦1回目で行けました^^すごくうれしい!
戦闘中は心臓バクバクで手はプルプルしてましたけどねw終わったあとはちょっと心臓が痛かったですw

そんなにうまくない私でもしっかり装備を整えればいけるものですね。
スキルは前回挑戦した時とほぼ同様ですが、新しく追加された天廊石の一匹狼の石を天廊武器につけて挑戦
しました。前回もおしい感じであと一歩火力が!という感じだったので。
思った通り攻撃力が上乗せされていい感じでした。初めて一匹狼を使いましたが侮れませんね。

ちなみにご参考までに装備等はこんな感じでした。
【装備&スキル】
MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
童伝ノ角GX        (未)  Lv1    0  ●●● ソル射珠GX5, ソル射珠GX5, ソル射珠GX5
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● ソル射珠GX5, ソル射珠GX5, ソル射珠GX5
雅穿GX【篭手】      (始)  Lv7  355  ●●● レウアス射珠GX1, ハート射珠GX3, ハート射珠GX3
童伝ノ虎布GX       (未)  Lv1    0  ●●● レウアス射珠GX2, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ベリオGXレギンス    (遷)  Lv7  360  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆  G閃転カフSA1

防御値:1074 スロット:■0□0●15○0 火:-17 水:9 雷:-14 氷:24 龍:3

遷悠防具スキル
回避性能+2,氷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3,剛弾,巧撃,絶対防御態勢,見切り+4,閃転,連射

【タワースキル】
攻撃力Lv5、脅威への奮闘Lv5、スタミナLv2など

【猟団料理スキル】
火事場+2

【武器】
イーヴルアイズ 溜めL4貫通・会心20%・残り攻撃全振り
天廊石:装着の石Ⅲ、一匹狼の石


そんな感じで番人も満喫できた他にも、団員さんと一緒に限定航路にも行きました。
団員さんとは週末限定航路の☆10航路に2人で行ってみました。内容は烈種オールスター航路と☆7モンスの
連戦航路でした。

20160626_団員さんと週末限定航路1
烈種航路はスコア稼ぎに使えそうなんですけど、ヴァルサさんがそびえ立ちますねwしっかりみんなでサボテンコロコロ
できればいいかもですが意外と難しいですからね~。2人でもやってみましたが速攻つかまりましたw
一緒に参加した団員さんも私も普段使ってない武器だったので苦労するかと思いましたが意外にもどれも5分以内
に終えることができました。お互い非秘伝でしたが結構いけますね。

20160626_団員さんと週末限定航路2
☆7モンスの航路はまさかのHC航路Σ(゚口゚;てっきり普通の個体だと思って油断して危うくやられるところでした。
なんか攻撃が激しかったり、部位破壊がしにくいな~と思ったんですよw
ラストは苦手なハルドもいてかなり大変でしたが、なんとか無事クリアできました。

どちらも大変でしたが、団員さんとおしゃべりしながらできたので意外とあっという間でした。また来週末も
団員さんから声かけてもらったら行こうかな~と思います。今回は番人に皆さん夢中だったので人気が無かったですw


そして夜番人が終わった後は、昨日に引き続きシャーウッドさんが遊びに来てくれたのでベルさんと3人で
白ミルに挑戦していました。3人だとかなり苦戦しましたがそれでもラスト1回で無事討伐!
20160626_フレさんと白ミル1
今回は見た目がおかしいまま倒しちゃいましたw昨日もでしたがこの日もホスト以外の人の調子が悪い感じでした。
でも変身時の攻撃がフリーズするので戦いやすかったのは内緒ですw
20160626_フレさんと白ミル2
報酬もようやく6部位目の素材が手に入りました。現状シミュしている感じでは決まった部位しか使わなそうなので、
今後も余裕を見て挑戦していきたいと思います。

そういえば今回の白ミルの不調はもしかして天廊番人の影響でしょうか?先週までこんなことなかったですし。
そう思うと、天廊の完全復活はまだ不安が残りますね。アンケートなどがあれば今後のためにしっかり運営さんに
報告してみたいと思います。


こんな感じで無事番人ソロも達成でき、白ミルで素材も手に入れてうれしいことが多かった1日でした。
実は数日前誕生日だったので、遅れてきた誕生日プレゼント的な感じかな~と思ったりw

忙しかった週末も終わり、メンテまではまだやっていない勝ち組クエなどをしっかり行ってやり残しの無いように
遊んでいきたいと思います。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/06/27 (Mon) 21:59
    rura #- - URL
    No title

    おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
    さすがharuさんですね♪
    しかも1回目で(*´ω`*)すごい

    今回はドゥに行ってないけど
    塔再開したらメタメタに
    やられに行こうと思います…(´・ω・`)

  • 2016/06/27 (Mon) 23:56
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ruraさん

    ありがとうございます!
    この日は1回目でしたが、前日に団員さんと一緒に2区連戦して練習できた
    おかげです^^
    塔が再開したらまたharura弓PTで2区番人いきましょー^^

    そのころにはきっとまた動き忘れてるので一緒にメタメタになりますがw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する