2016/06/22~23のにっき 第98回狩人祭・第101回韋駄天結果!&週末限定番人おかえり!などなど

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

第98回狩人祭と第101回の韋駄天の結果がでましたね^^結果が出てから結構経ってるのでいまさら感がありますがw

まずは狩人祭!
第98回狩人祭結果
今回は私たちの団Harmoniaも蒼組だったので、無事勝つことができました~!やった~♪
参加された皆様お疲れ様でした。
団員の皆様も多くの入魂ありがとうございます!おかげさまで蒼組54位と好順位でした^^
また新しい祭り防具も追加されているので、きっちり素材を確保しておこうと思います^^

そして韋駄天の結果も。
第101回韋駄天
今回のお相手はGテオでした。ずっと回避性能付きの防具で戦っていたので、攻撃を避けるのが大変でした><
しかも防具に穏射+1が付いているので装填数UPが発動していて戦いにくかったです。
戦術はクシャ弓で溜め3中心でガチでやっていました。空きスロには毒瓶珠を入れて通常弾強化を付けました。
上位の方の動画を見ると、初期エリア間に合ったみたいですね。私は何回かやって間に合わなかったので
広いエリアで戦ってました。
第101回韋駄天ベストタイム
ベストタイムは、なんとか1エリア討伐できたこちらのタイムです。そして結果は、
第101回韋駄天結果
24位!なかなかの順位でした^^判定もA判定が貰えて満足です!


さてここからはこの3日間の記録を。6/22・23はのんびり装備を考えてみたり、紅ミラに行ったりしていました。

装備は今来ている難関クエ向けにT属性装備を新調しようといろいろやっていたんですが、なかなかいい構成が
出来ず苦戦しています。すこしでも与ダメージを増やそうと氷界創生を付けようとしてるためか、非課金構成だと
いい感じの装備が見つからないです><
ひとまずは今ある装備でやっていくことになりそうですw今の装備も悪くはないので。
あとは、極みわんこ用に攻撃スキルモリモリの片手装備も考えてました。こちらは完成したのでさっそく使って
みたんですが、3分クッキングされちゃいましたwスキルが良くても本人のPSがダメダメでしたww

紅ミラは、まだ征伐戦が手つかずだったので、団員さんと3人で行ってきました。
20160623_団員さんと紅ミラ
PTで行けばほとんど飛び回らずに倒せて楽ちんです^^しかも1時間かからずLv200まで行けました。
残り3体も時間をみつけてちょこちょこ団員さんをお誘いして行ってみようと思います。みんなで行った方が
早いですし、なにより楽しいので^^


そして、金曜日からは週末限定で天廊番人が帰ってきました!
20160624_団員さんとひさびさ2区番人1
今回は番人だけで、連戦も可能ですね!当分来ないと思って装備をバラしちゃったので急遽装備を再シミュ
して組み直し!せっかくなので新しい防具を組み込んでいい感じのができた!と思ったんですが、よく見たら
前回のシミュ内容と同じ結果にwでも見た目がお気に入りの童伝をつかえたので良しとします!

最初は1区から様子見てから2区に行こうと思っていたんですが、団員さんから2区のお誘いがあったので、
ぶっつけ本番で2区に行きましたw失敗しても気軽に連戦できるのでいいかな?と思って。
最初は予想通り動きを忘れていてぐだぐだでしたが、何戦かしていくうちに、
20160624_団員さんとひさびさ2区番人2
20160624_団員さんとひさびさ2区番人3
無事討伐完了しました!しかも2人で行けちゃいました^^
失敗してもまたすぐ戦えるという安心感からか、いつもより余裕を持って戦うことができたおかげでしょうかw
でも、やっぱり番人は楽しいですね~^^攻撃は強いですがしっかりとこちらの攻撃できる隙もありますし、戦い方を
覚えていくとだんだんと立ち回れるようになっていける感じがいいですね。モンハンやってる感じがします^^
最近の難関クエは、だんだんモンスの隙がなくなっているような気がして、個人的にはこのくらいがちょうどいいです。
難関クエの方も好きですけどねw

ちなみにバグは全然治ってなかったですw覚醒時に2度倒れたり、クリア時に謎の扉の開閉音がしたりしてましたw

その後、他の団員さんも加わり3人でも挑戦
20160624_団員さんとひさびさ2区番人4
やっぱり3人だと早く倒せますし安定して戦えますね。

今回は気兼ねなく連戦できるので、団員さんと一緒にわいわい連戦できそうで楽しみです^^
初挑戦の方も気軽にご一緒しましょー^^


と、こんな感じで今週は平日はのんびり征伐戦をやって、週末はパローネや難関クエの練習をしようと思っていたんですが
思わず番人の登場で忙しい週末となりそうですw勝ち組にもなれたので勝ち組クエも行かないと!
でもやりたいことが増えて楽しく遊べそうです!できる範囲で遊んでいきたいと思います。





おまけ
20160623_おまけ
グークの串焼きの準備ができましたw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する