2016/06/20・21のにっき 夜シクレで入魂!&忘れていた人気投票へw

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日間は2日とも夜シクレが回ってきたので夜シクレに参加しつつ、忘れていた人気投票をしてきました!

20日の夜シクレは、「強嵐」 or 「暴風を司りし風翔龍」 クシャルダオラ1体の討伐 91+8魂
20160620_夜シクレ1
G級防具イベントもあったので、団員さんとG級クエの方にいってきました!
イベントクエは砂漠だったんですが、通常クエは密林なんですね~。クシャは結構強いですが、それに視界の悪さ
も加わってさらに強く感じました。
発覚後すぐに攻撃すると移動する習性を使って、比較的視界のいいエリアでなるべく戦うようにしていました。
昔、剛クシャやっていたときに開幕モドリ玉で隣のエリアに来るの待って戦っていたのを思い出しましたw
やっぱりこのSSのエリアが戦いやすいですね~。

途中、海の傍で尻尾を斬ったら浮いて見えたのでSSをw
20160620_夜シクレ2
団員さんが尻尾の下で寝転がってくれたんですが、目の錯覚ではなくやっぱり浮いていましたw
ところでどっぷり海の中に沈んでる団員さん、驚きの肺活量ですねw

あとはエリア移動後の寝ているクシャに向かってみんなで六華でトドメを刺そう!とタイミングを計って攻撃
しようとしたら、
20160620_夜シクレ3
私だけ慌ててしまい回復薬を飲んでしまいましたwぐぬぬw
でもこの後再チャレンジしたら、見事みんなで六華を決められました~^^


そして、21日は最初こちらに夜シクレは来ていないと勘違いしていたのでのんびり忘れていた人気投票に
行っていました。気づいたら投票券が30枚も溜まってましたw
20160621_人気投票1
それなりにコモン素材がでて、HC素材もGetできるレイラさんに投票していました。
20160621_人気投票2
途中こんな感じで3枠しかでなかったりしたので、レイラさんのファンやめようかと思っちゃいましたが、
30回行ったらそれなりに素材が出てくれたので今回は許してあげますw


そして、投票が終わってなんとなく入魂数を確認していたら、よく見るとこちらが負けているのでシクレが
来ていましたΣ(゚口゚; 団員のみなさんも入魂がひと段落していたため、各自思い思いに遊んでらっしゃったので
全然気づきませんでしたw
そんなこの日の夜シクレは、「溶岩竜」 ヴォルガノス1頭の狩猟 41+9魂
20160621_夜シクレ
この日は弓で行きました。まずは500魂は稼ごうと思って連戦していると、気づいたら寝ていました(ρω・).。o○
前日の夜シクレ行ったり日曜日2度寝せずにいろいろシクレに行ったりしたのと、お仕事の疲れがたまっていたみたい。
なので500魂集め終わったところで早目の就寝としました。無理して体調を壊してしまったら元も子もないので。


こんな感じで最後はちょっと消化不良な感じで終わってしまった入魂状況ですが、
20160621_入魂結果
おいしいシクレがそんなに多くなかったにしては結構入魂できた気がします。
他の団員さんもいつもと変わらず入魂してくださいました!ありがとうござます。みなさんお疲れ様でした。
メンテ明け確認してみると祭りも勝っていましたね^^


メンテ明けからはまた難関クエが来ていたり、ラストのパローネ大航祭が来ていたりとまたイベントが
いろいろとありますね。期限はどちらもそれなりに時間がまだありますが、油断するとすぐ期限間際に
なってしまうので油断せずに遊んでいきたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2016/06/23 (Thu) 00:22
    EM #myHEonuA - URL
    No title

    回復薬の件は本当に笑わせてもらいました!
    まさか言い出しっぺのハルさんが六華撃たないなんて・・・w
    今週はG古龍クジも来てますしシクレで素材稼げて良かったです♪
    イベントも色々あるしまた忙しくなりそうですね~(。・w・。)

  • 2016/06/23 (Thu) 22:54
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > EMさん

    自信満々で回復薬飲みましたw自分でも、え?wってなりましたよw
    なのでわざとじゃないんですよ?(*/ω\*)

    今週もイベント盛りだくさんですよね。
    またみんなで楽しくあそびましょー^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する