2016/06/19のにっき 朝夜のウマシクレ参加!&導かれようといろいろクエへなど

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は日曜朝恒例のネタシクレと夜の99魂シクレに参加したり、その合間には導きクエで1%素材を求めて
連戦したりしていました!


まずは日曜朝シクレから
この日の朝シクレは「猟団クエスト入門編」 秘密のポーチ4個の納品 99魂
20160619_朝シクレ
ネタシクレらしいシクレですねwでも猟団クエって猟団Lv4以上でないと受けられないですよね。自分がもし楽しみに
していて受注できなかったと思うとちょっとショックかも><
私の団は団員さんのご協力でそれなりの猟団レベルがあったおかげで無事クエ受注できました。
シクレ発覚時に団員さんが私含め4名いらっしゃったのでPTで挑戦してました^^
私はなかなかポートチを落としてくれなかったり、落としてくれてもマタタビや大食いマグロだったりして全然でしたw
でもその辺もみんなでワイワイおしゃべりしてる中で話のネタになり盛り上がったので良しとしますw

途中団員さんが増えてきて最終的には2PTで連戦できました!PT分け後は団員さんからネコちゃんをじっと見てると
アイテムを落とさないような気がするとの情報を頂いたで、ちら見するようにしていたのですが私はそれでもサッパリでしたw
恥ずかしがり屋のネコちゃんだったのかな(´・ω・`)

みんなで行けばそれなりにおいしいシクレでしたね!シクレ発覚から終了まで楽しく連戦できたおかげで入魂
もしっかりできました。


その後は2度寝せずに1時間ほどと、朝ご飯を食べた後の1時間ほどとで12:00までの導きクエに!
20160619_導きゲリョス
20160619_導きディア
20160619_導きベル
行ったのはそれぞれ在庫が3個以下だったゲリョス、ディアブロス、ベルキュロスの3体
最初の一時間でゲリョスとディアブロスをそれぞれ10戦強して、なんとか2個Get。そして朝ご飯後の1時間で20戦強
ベルキュロスを連戦。こちらは残念ながら導かれませんでした(´・ω・`)でも唯一3個在庫のある素材だったので
今回はあきらめました。何事もあきらめが肝心!w無理しても疲れちゃいますしお守りの在庫も浪費しちゃうのでw


そしてその後お買いものへ出かけて、夕方再度IN。今度は3日目の導きクエに行きました。
20160619_導きガルルガ
20160619_導きフォロ
今回は在庫が1個もなかったガルルガとフォロクルルのクエへ。午前中苦戦したので不安だったんですが、
この時は調子が良くて、なんとそれぞれ2回ずつ行っただけで両方とも1%素材を5個ずつ手に入れることができました!
すごくうれしかったんですが、この運を午前中に分けて欲しかったwなかなか思うようにはいきませんね><
ぐぬぬw


そして団員さんとも導きクエに行きました。
20160619_団員さんと導きガルフ
行ったのはゴウガルフですね。ゴウガルフの頭破壊がマストなんですがかなり小顔で壊すの難しかったです。
最初は胴体に吸われてしまって失敗してしまいましたが、なんとなく当てる位置にのコツを掴めたのかそのあとは
無事成功しました。連射弓はピンポイントで攻撃できるのでこういう時に便利ですね。


そして、思ったよりも早く導きクエの素材が集まったので、夜シクレまでの余った時間は部位破壊サブのある
金レイアで絶玉集めをしていました。
20160619_絶玉集め
この日は金レイアがちょうど優先だったので綬・極集めと練習を兼ねてスラアクで連戦していました。
尻尾切りは安定するんですが、頭破壊がなかなか大変でした。
絶玉の他にも意外と手に入りにくい竜尾や竜翼、そして烈火袋など、イベント高性能武器で要求される素材
がいろいろと手に入ってかなりおいしかったです^^
途中団員さんとも行けたおかげでたくさん連戦できて、80個ちょいだった絶玉の在庫が無事200個まで回復
しました。現在レウアスやガネト、鬼伝を合計4部位作る予定もあるので、メンテ前にもう少し集められれば
いいな~と思っています。


そして、夜には待ちに待った99魂シクレが!
この日の夜シクレは、「豪炎」 or 「頂に鎮座する炎王」 テオ・テスカトル1体の討伐 91+8魂
20160619_夜シクレ
私は団員さんと一緒にG級クエの方に参加させてもらいました。特に部位破壊指定も無いので弓で参加^^
最近スラアクや片手を使う機会が多くちょっとさみしかったのでwやっぱり弓が一番使いやすくて楽しいですw
途中、朝二度寝しなかったせいか眠くて朦朧としていましたが、なんとか最後まで連戦できました!
500魂を確認しなかったのは奇跡!w
この日は99魂シクレに2回行けたおかげで結構入魂数を稼ぐことができました。


この日は前日行けなかった導きクエにも無事行けてある程度素材が集められました。絶玉集めで絶玉や竜尾など
も補充できて満足!結構連戦して大変な面もありましたが連戦耐性だけはあるので意外と楽しんでやってましたw
それに満喫したおかげでこの日の夜はぐっすり眠れました(_ _)zzZ


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する