2016/06/18のにっき G古龍&シクレで遊んで、装備シミュして遊んだ1日

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はフレさんや団員さんと一緒にG古龍へ行ったり、シクレで入魂数稼ぎしたりして遊んでいました!
あとは、新しくレイレス珠を使った装備をいろいろと考えたりしていました。

G古龍はGテオとGクシャに行きました。
20160618_フレさんとGテオ
20160618_団員さんとGクシャ
どちらも尻尾が欲しいので片手で行きました。私もまだ実は防具イベントをすべて完了させていなかったので
ご一緒させてもらいました。結構連戦できたおかげで無事装備も完成しました^^
テオはガンナー、クシャは剣士を取り敢えずGFまで強化しておきました。リアルオ素材はそれなりに余っていて
もう結構な数を作ったのでとりあえずGFまででいいかな~と思っています。絶玉の残りが少なくてw
なにはともあれこれで無事レイレスの素材が4部位分集まりました!


シクレは昼シクレと夜シクレに参加できました。
昼シクレは、「溶岩竜」 ヴォルガノス1頭の狩猟 41+9魂
20160618_昼シクレ
最初は構わず上に書いたGテオに行っていたんですが、それなりに魂が貰えそうだったので途中から
こちらに変更しました。なかなか出てこない子に出会うと、移動や待ち時間の方が戦闘時間よりも長くなってましたw
ついついゴリ押ししがちになりますが、そうなるとスラアクはゲージ管理が難しいですね。その辺の練習に意外と
ちょうどよかったです。


そして夜シクレは、「激動の青」 ドスランポス変種2頭の狩猟 64+1+1魂
20160618_夜シクレ
個人的にはスラアクの魂・極が集められるシクレを心待ちにしていたのでしっかり参加しました!
魂も結構多かったので入魂数もそれなりに稼げてよかったです^^
スラアクだと横の攻撃範囲が狭く、ランポスに回避されまくりで意外と苦戦しましたw5連続で攻撃を回避された
ときはかなりのショックでしたねw慣れていないとはいえここまで当たらないなんて(´・ω・`)
でもおかげでいい練習になりました!普通に遊んでいたらなかなかランポス系にスラアクで行く機会は
無さそうですからね~。

最初はソロでしたが、途中からは飽きてきちゃったので団員さんと一緒にPTでやっていました!
帰還の時間はすこし長くなっちゃいますが、ワイワイ遊べるので眠くならずに2時間シクレを楽しむことができました。
HR帯のモンスはG級武器だと一瞬で終わっちゃうため、なかなかPTにお誘いするのを遠慮しちゃうんですが、
もう少し声かけてみようかな?そのほうが楽しくできそうですし。


これ以外の時間は新しく手に入れたレイレス装備を使った装備を考えていました。
2種類作りたい装備があって、貴重なレイレス珠を共有できるようにいろいろと試行錯誤していたらかなりの
時間が掛かっちゃいました。でもいろいろと装備シミュしているときもパズルみたいで楽しいんですよねw

この日はまず1着目が完成しました。レイレス珠4個とリアルオ1部位、アンジュ2部位を作って素材・Gz・GP
が一気に無くなり、精神的になんだか疲れちゃったのでもう1着は後日にすることにw素材的には作れるん
ですけど一気にいろいろと無くなるのは精神衛生上良くなくてw

作った装備はこちら
属性特攻片手珠秘伝装備
属性特攻片手珠秘伝装備スキル
先日ご紹介した片手珠秘伝装備の巧撃を属性特攻に変更した装備です。詳細はまた後日ご紹介します。
片手だと属性メインで攻めることも多く、最近のモンスは属性も比較的通りやすいため作ってみました。
まだ試し斬りはしてませんがダメージシミュ上はそれなりに強いんじゃないかな~と思っています。
巧撃装備とうまく使い分けて行きたいです。


この日は装備シミュだけで2時間ぐらい使っていたので、予定していた導きクエに全然行けませんでした。
シクレも何気に長時間拘束されるので、時間の使い方が大事ですね。
日曜日はしっかり計画立てて、最低限の在庫は確保していきたいと思います。





おまけ
20160618_おまけ
グーク装備好きのフレさんが遊びに来てくれたので、団員さんと一緒に記念撮影(,,・ω・,,)


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/06/19 (Sun) 22:32
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/06/20 (Mon) 20:00
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 2016/06/19 (Sun) 22:32のコメの方

    はじめまして!
    リンク大歓迎ですよ~。うれしいです^^
    後程お時間合えばゲーム内でもご挨拶させてください。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する