2016/06/15~17のにっき Gクシャに行ったり、シクレ行ったりいろいろ

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この3日間は新しく実装されたGクシャに行ったり、シクレに行ったりしていました。あとは週末限定配信されている
秘伝の導きにもちょこちょこと。


まずは新しく実装されたGクシャに行きました。15日はまずソロPTでどんな感じか様子見に。
20160615_GHCクシャソロで様子見
とりあえず初見でもなんとか倒せました。ランダムでクシャの周りをぐるぐる回る竜巻が怖いですねw
モーションとしては、咆哮に衝撃波が追加されている点と、空高く上昇したあとの急降下攻撃が追加されている点
ではテオと同じですね。それ以外にも空気を吸い込んでから2つの大きな竜巻を発生させてその間を滑空してくる
攻撃も追加されていました。
弓で行けば基本近づかないので新しく追加された攻撃はそこまで苦労しない印象でした。むしろ周りを回っている
竜巻がちょうどクリ距離になる立ち位置のところに迫ってきて強かったですw
顔は小顔のままなのと、HCにすると壊しにくくなるのとで意外と壊すのが大変でした。


15日の夜はシクレも来ていたので、夜はそちらに参加!今回、私たちの猟団Harmoniaは蒼組になったので!

この日の夜シクレは、「決戦、覇竜アカムトルム 」 アカムトルム1頭の討伐 30+10魂
20160615_夜シクレ1
のんびりスラアクの紙集めも兼ねてやっていました。昔は苦労したアカム銀行もいまでは楽々ですね~。
プロジェクトRでHR個体は調整が入った影響か思ったよりも早く倒せて最初はびっくりしちゃいましたw
紙集めと言えば、今週は秘伝書コースで秘伝素材が+2枚もらえるみたいですね。これを機にスラアクの秘伝珠
作成をしようかと思いましたが、ほとんど在庫が無いため戦闘回数を計算したらかなりの回数になったので
次回にしようと思いますwそれに思考停止で連戦する前にしっかり使えるようになっておきたいですからね~。


16日は、とりあえずGクシャの動きもわかってきたので団員さんと一緒にGクシャへ!
20160616_団員さんとGHCクシャ1
尻尾素材が手に入りやすいクエが今回は無いため、しっかり尻尾を斬るべく片手で参加しました。
スラアクでもよかったんですが、新モンスなのでより慣れている片手で行きました。

途中、団員さんがクシャを毒にしてくれたので、
20160616_団員さんとGHCクシャ2
毒解除モーションも見ることができました!最初クシャの周囲に毒を霧状?にまき散らした後、大きい毒弾がクシャの
周囲に落ちてきますね。密着していなければ当たらないですし、このモーションの前には溜め動作が入るので意外と
避けやすいかもです。ついついゴリ押ししていると当たってしまいますがw
思ったよりもおとなしい攻撃ですし、毒状態にするとクシャの周りの風圧もなくなるのでやっぱり毒の相性は
依然としてよさそうですね。

この夜はシクレも来ていたんですが、下位黒ディアで30魂だったので引き続き団員さんとこちらを連戦していましたw
魂玉持ち込めば28魂入りほぼ同様の入魂数が稼げるので。


17日はシクレは無かったですが、週末限定でG級秘伝への導きクエが配信されていたので在庫をチェックして
足りない素材のクエに行っていました。
配信してくださるのはとてもうれしいんですが、1日11クエを日替わりというのは結構きつい気がw
昨日の分は幸いそれなりに在庫があったので私は助かりましたが全部集めようとすると大変ですよね><

在庫を確認すると、レイアとフルフルの1%素材が5個以下だったので補充していました。
なるべく各素材5個ずつストックするようにしていますw

まずはレイアから
20160617_秘伝の導き_レイア
スラアクの勲集めも兼ねて連戦しようと思ったらまさかの2戦で必要数があつまりましたw
逆センサーが働きましたねwこのときはうまいこと閃光が当てられたのと、パト子が麻痺&スタンを取ってくれたおかげ
で1エリア討伐できました^^私は適当にスラアクをぶんぶん振り回していただけw

続いてはフルフルに
20160617_秘伝の導き_フルフル
こちらは背中をスラアクで壊せる自信がなかったので安定の弓で行きました。
弓だと正面から背中も頭も安定して狙えるのできっちり部位破壊できます。移動しそうになったら足を攻撃して
転倒させて足止めもできますし。この日は素材の出がよくてこちらもなんと3戦で必要数を集めることができました。


思ったよりも早く1%素材集めが終わったので、Gクシャの火事場弓の練習をしていました。
最初は竜巻に相変わらず翻弄させてましたが、3戦目でようやく
20160617_GHCクシャ火事場挑戦
火事場で倒すことに成功しました!やったね^^
1度成功するとそれなりに自信が付くのか、そのあとは比較的成功しやすかったです。火事場で行けば3~4ラスタ
で倒せていい感じですね。頭破壊もコツをつかめてすんなり壊せるようになりました^^
しっぽ?知らない子ですね・・・

それと、試しに豪放無しの装備で行きましたがそんなに気にならなかったですね。連射弓ぐらいのクリ距離ならそんなに
風圧の影響は無さそうでした。


と、こんな感じでのんびりと素材集め&シクレをしつつ入魂しながら遊んでいました。
今週もそんなにイベントは忙しくないので、のんびり楽しみたいと思います。クシャイベをクリアすればレイレス素材も
4部位分集まるので、レイレスを使った装備もそろそろ考えてみようかな?


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する