装備紹介その27 シエロ・ナルガ使用 片手珠秘伝装備(剛5一閃2・絶防・逆鱗・威光・閃転・巧撃・氷界創生)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

前回弓装備をご紹介した際に、最近全然作った装備を載せていなかったな~と思い、これからまたちょこちょこ
装備を紹介していこうかなと思います。また少し装備も溜まってきたので。

今回は、最近私が普段よく使っている片手装備のご紹介です。以前紹介した閃転・氷界創生装備にさらに
巧撃と威光が付きました。
今回もおためし小判で手に入れたシエロを2部位使用しています。

装備構成は下記の通りです。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ     (イGX) Lv7  344  ●●● 弩岩剣珠GX2, 弩岩剣珠GX2, 弩岩剣珠GX2
シエロGPメイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
ナルガGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, アカムト剣珠GX1
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● オルドル剣珠GX5, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
チールGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆  G氷界カフSA1

防御値:1382 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:12 雷:12 氷:12 龍:12

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+2,剣神+2,豪放+3,逆鱗,氷界創生,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢,見切り+3,閃転

見た目はこんな感じ
シエロ使用片手珠秘伝装備


シエロはやっぱりかっこいいですね~。個人的にランセGXウィッグのメガネがちょっと気になりますが全体的に
はいい感じになったので良しとします。シエロを使うとだいたいこの見た目になっている気がしますねw

実はこの装備、同じ団の片手好きの団員さんの装備のスキルをそのままパクった装備になってますw
とても素敵なスキル構成だったのでついw
その団員さんはカフは課金でしたが、私はプーギーのポカラ服がかわいくてお気に入りなので非課金カフ
しか使えません。ということで、私なりにアレンジしてみたら非課金カフでも行けました!

あんまり上手じゃないのでなかなか巧撃は発動できませんが、それでも有りと無しでは違いますね~。
弱点特攻が無かったり、剣術2が付いていたりとちょっと特殊ですが、私は特に問題なく使えてますね。
剣術付きだと属性片手だとダメージアップもそれなりに期待できますし、氷界創生も発動させやすいです。
弱点特攻も手数武器なので無くてもあまり気になりません。

見た目もスキルもいい感じにまとまっているので、今はこの装備を片手ではメインで使っています。
スラアクも良いですがやっぱり片手の方が柔軟な立ち回りができて何かと出番は多いです。

と、こんな感じの装備ですがご参考になれば幸いです。

以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する