2016/06/13・14のにっき メンテ前にやり残しの無いようにいろいろと

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日間はまだ少しやり残していたクエがあったので、やり残しが無いように忘れずやっていました。

まずは13日は対クシャ武器が作れるというヒプノッククエに行ってきました。
20160613_対クシャ武器クエ
作れる武器のコスパがいいのでしっかり1武器分の素材を確保しておきました。それともらえる装飾品も
かなり優秀ですね。これから新規で始める方向けはもちろん、現役の方もちょっとスキルポイントが足りないときに
重宝しそうな気がします。

そして、そのあとは精錬ゴゴにも行きました。
20160613_精錬ゴゴ
個人的にゴゴモアはなんだか苦手で普段あまり行かないので、精錬クエを利用して足りなくなってきていた
素材をしっかり確保しておきました。最初は片手で、後半は綬集めも兼ねてスラアクで行きました。
弓以外でも戦えるようになってきたので、昔ほど苦手でな無いかもですwカウンターはできませんけどねw


続いて14日はサブモノブロスクエをおかわり!
20160614_スラアクでサブモノ
このところ硬牙が不足して泣かされていたのでここぞとばかりに素材を確保してましたw
偉玉や角も結構出てくれるのでその他の素材集めも兼ねてました。途中からこちらも試しにスラアクで行ってみました。
打点が高いので角もしっかり破壊しつつ尻尾も斬れていい感じでした。時間もそこまでかからず倒すことができました。
おかげで追加で竜尾の在庫もすこし潤いホクホクです^^

しかし、スラッシュアックスは便利ですね~。流行の武器は合わないことが多いんですが珍しいですw
打点の高い攻撃ができる武器には大剣がありますが、動きが遅く、溜め攻撃も立ち止まらないといけないためなかなか
うまく使いこなせませんでした。でもスラアクなら結構軽快に動けて、溜め中も移動でき個人的にかなり使いやすいです。
器用貧乏な武器ではありますがだからこそ便利なのかもですね。
7月にはすこしリファインがあるようですのでいまから楽しみです^^

そして、そのあとは団員さんとすこし精錬ハルドにもご一緒させていただきました。
20160614_団員さんと精錬ハルド
こちらは最近あまり使わないハンマーの活躍できるモンスなので、ハンマーで行きました。
根性の無い装備だったので、根性札と根性札Gを持ち込んで行ってましたwほぼ毎回2枚とも割れてましたね。
でもなんとか乙らず連戦でき、きちんとスタンにも貢献できたので良しとします。
素材もたくさん出てくれてラッキーでした^^GHC素材がなんと合計5個もΣ(゚口゚;


と、こんな感じできっちり足りない素材の在庫の確保をしつつのんびりと過ごしていました。
メンテ明けからは入魂祭が始まりますね~。また団員さん達と一緒に楽しみたいと思います!
それと、Gクシャもやってくるのでそちらも楽しみ^^

ただ、個人的には今回のG古龍3体で作れる武器に弓がなかったのが結構ショック(´・ω・`)
どのモンスも弓があるので期待していただけに残念><運営さんは弓嫌いなのかな(´;ω;‘)
でも対ナズチ武器の弓でそれなりの弓を用意してくれたのでそれで寂しさを紛らわしますw





おまけ
20160614_おまけ
クエ出発前にみんなでゴロゴロwこうやってみるとグークってちょっと太って見えますねw

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する