2015/09/09のにっき

こんにちは もしくは こんばんは~
haruです。

入魂祭終了しましたね!参加された皆様お疲れ様です。
集計祭が終わり結果が発表されました!
結果
わたしが所属する猟団は蒼組
なんとわずか24292魂差で惜しくも負けてしまいました(´;ω;‘)

ただシクレが沢山回ってきたので、祭りポイントは沢山もらえたので良しとしますw
ちなみに私の入魂数は昨日も載せましたがこちら自分の入魂数
最終的には団内でも1位でした。特に意識せず、団員さん達と楽しくシクレに参加してたらいつの間にか
溜まってました。団ノルマは1000超えてればOKなのにw

ちなみに、韋駄天の結果も発表されてましたが、結果は33位
0時更新から3人に抜かされてしまったようです。でもこちらもSランクが取れたから満足!


さて、今週からは第2の始種ヤマクライが実装されてますね。
公式を見ると関連イベントがたくさん!
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/10351.html
イベント
とりあえず様子見に剛種に行ってみました。
ヤマクライ
思ったよりもっさりしてますねw自然の力を手に入れたのか、
木が生えたw
地面を攻撃して木を生やしてきますw根っこ?みたいのがモコモコ追尾してきて木が生えてくるパターンなんかも
ありました。
そして定番の雷光虫も
雷光虫?
ただ、この雷光虫を攻撃すると赤く光ってヤマクライに飛んで行って爆発します。仲間割れ?Σ(゚口゚;
怯んでたので始種では攻略の糸口になるかも?

その後攻撃していってパートナーの体力半分のセリフを聞いたあたりで
くるっと回って?
ヤマツコプターをやってきました。そしてそのあと
紅葉
まさかの紅葉wこれは予想外でした!
木も紅葉
生えてくる木もちゃんと紅葉してます!細かいw
そのあとも弓でペシペシやってると無事討伐!
討伐

戦ってみた感じは、普通のヤマツカミと同様基本空中に浮いているので、触手を攻撃していく感じでした。
なので弓は結構戦いやすい印象でした。棍もジャンプできるしいいのかも?
ただプレス攻撃が結構あったり、雷光虫を攻撃するとヤマクライに当たったりと通常の剣士武器にも配慮している感じ
が見受けられましたね。
まだ、剛種しかやってないので何とも言えないというのが正直なところですw
ちなみにダイソンもやってきますw

また明日以降、団員さんと始種にも行ってみてどんな感じかきちんと確かめたいと思います!

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/09/09 (Wed) 23:18
    MIKI #- - URL
    No title

    祭りお疲れ様でしたー^^
    今回は勝たせていただきました!!

    朝シクレでうちの同盟で1万は入魂したのでホントギリギリの勝利でした!!
    珍しく水曜日休み、台風で外に出られないって・・
    入魂のフラグでしょw

    団内1位おめでとございますー^^
    人数多いからやっぱりすごいことですよ^^

    ポイントゲットとかカンストとか関係なく盛り上げるために
    入魂するって大事なんですよね^^

    うちも、2万超えが3名いて盛り上がってっましたね。

    アーそういえばヤマツさんは お金玉蹴っ飛ばすと落ちるみたいですよ~
    新たなヤマツ落しみたいwww

    シャーさんがカンペキっていってました!!
    うちも今度教えてもらうつもりです。

    ではまたですー^^

  • 2015/09/10 (Thu) 20:26
    vell #- - URL

    祭お疲れ様です(*^^*)
    今回は全然入魂できなかったので次回は適度にがんばりますw
    よかったら週末にヤマクライいきましょ(^-^ゞ

  • 2015/09/10 (Thu) 21:48
    haru #- - URL
    おへんじ!

    >MIKIさん

    惜しくも負けちゃいました>< ぐぬぬw
    MIKIさんたちの頑張りが最後の逆転に効いたのかもですね!

    勝ち負けも大事ですけど、個人的には勝っても負けても楽しめればいいと思ってます。
    ゲームなんですから楽しまないとね!あまり欲に目がくらむとつまらなくなっちゃいます。

    ヤマクライはまだ剛種しかやってないです。それにしてもお金玉ってw 大雷光虫のこと?
    たしかに何回か当てると怯んで落ちますけど表現w
    でもやっぱり有効打になるんですね!情報ありがとうございます。
    次からは積極的に狙ってみます。

  • 2015/09/10 (Thu) 21:53
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    >vellさん

    入魂お疲れ様でした!
    今回はいろいろとお忙しかったようですから仕方ないですよ。
    お気になさらず~。リアルは大事ですから
    そうは言ってもなんだかんだしっかり入魂してましたね!ナイスです( >_<)b
    次回は参加できるといいですね。

    週末はぜひ一緒にヤマクライ行きましょう!
    それまでにしっかり予習しておきます!( ー‘дー´)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する