2016/06/08~10のにっき 素材集めや装備作成をしていた3日間

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今週は大きなイベントもなくやりたいことがやれるので、作りたかった装備に必要な素材集めと装備作成をしていました!


まずは童伝を使用した新しい消費特攻弓装備に、射珠GX3が必要だったのでGグァンゾルムに。
童伝が手に入ってシミュしてから行こうと思っていたんですが他のイベント優先でなかなかいけませんでした。

最初はソロPTで行っていたんですが、相変わらずのタフさですね。なので団員さんに声を掛けたところ集まって
もらえたので団員さんと一緒に連戦!
20160608_団員さんとGグァン
弓では斬れない尻尾も斬ってもらえて助かりました。韋駄天のおかげで大分動きになれて安定して戦えます。
最初は大変でしたが体力飯でも0分針で倒せちゃいます^^
20160608_団員さんにもぐもぐ
団員さんとおしゃべりしたりじゃれ合いながら遊んでいたんですが、途中もぐもぐしてもらったらその時に連戦中
初のGHC素材をGet!ラストにはアメを背負ってもぐもぐしてもらったらさらに2個のGHC素材が手に入りました!
幸運のあひるちゃんですねw偶然なんでしょうけどこういうこともあるんですねw
おかげで無事必要数の3個が集まり、新しい弓装備が完成しました^^(完成した装備は昨日ご紹介した装備です)


そして翌日はさっそく完成した新しい弓装備を使ってGモノブロスのサブクエに行きました!
20160609_ソロでGモノ
というのも、新しくスラアクを作っていると結構Gモノの硬牙が要求されて足りなくなってしまったので。
弓で行けばさくさく倒せますし、ついでに偉玉も集まるので硬牙が20個集まるまで連戦しました。
普通にやると運が悪い時は10戦連続して出ないこともあって苦労しましたが、この日は調子よく出てくれて
うれしかったです^^


この日は足りないGモノの硬牙も手に入ったので、欲しかったスラアクを一気に作成!
グレンスラアク
ガロンスラアク
ベルスラアク
ジェビアスラアク
一気に4本も作っちゃいましたwスラアクの天の型がいまマイブームなので持っていなかった水・氷・雷・麻痺の
4本を作成。どれも強撃ビンタイプのものを作りました。
属性ビンも強いかな?と思うんですが、いまのところ使っている感じでは強撃ビンタイプの方が私は早くモンスを倒せます。
20160609_腕試し
試しにべリオにスラアクで行ってみると、グァンスラアクだと2エリア5分針で倒せるのに対して、グァンスラアクよりも
攻撃力を高くしたガンキンスラアクを使うと3エリア10分針になってしまいます。何回かやって確認しているので
やっぱり天の型の場合は強撃ビンタイプの方が強いんでしょうか?他のモンスでもおんなじ感じを受けます。
なので上記の強撃ビンタイプの4本を作ってみました。
それと、属性で攻めるなら片手装備の方がよさそうかな~と思ったりw


こんな感じで装備をたくさん作ったら一気に素材とGz、そしてGPが減ってしまいましたw
素材が一気になくなるのと強化過程が大変なので、なんだか完成すると疲れちゃいますw

ふとフロクエとみてみると今週も逆襲クエが来ていたので、減ってしまったGzを補充するために金銀夫妻クエに
団員さんと一緒に行ってきました。
20160610_団員さんとGz稼ぎ
今回も綬集めがてらスラアクで行きました。2頭クエでも1ラスタで終わるので結構Gzが稼げました!
素材もGHC素材が何個かでておいしかったです^^


と、こんな感じでこの3日間は欲しい素材集めや作りたい装備ができました~。イベントが何もないと張り合い
は無いかもしれませんが、こういうゲームって自分でやりたいことを見つけて楽しむ部分もあるので、こういう
週もあるといいですよね。
ただ、人口的にはついに全体で1万人を割ってしまったとか(´;ω;‘) 
個人的にはまだまだ楽しんでいるのでこのまま人気が落ちて行かないことを祈るばかりです><




おまけ
おまけ1
ダンネコONアヒルw かわいい(´,,・ω・,,`)


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する