2016/05/29のにっき 恒例の日曜朝シクレなどシクレづくしの1日

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は1日シクレに行っていました!日曜日はお昼か夜に比較的おいしいシクレがくるのでなんだか毎回日曜は
1日シクレをやっている気がしますw

まずは恒例の朝シクレから!
この日の朝シクレは「密林の食いしん坊!」 コンガ8頭の討伐 99魂
20160529_朝シクレ1
最初はソロでやったんですが地味に大変だったので団員さんと一緒にお互いネコちゃんを連れて2人で行きました!
二人ともネコちゃんがお菓子みたいな名前でしたw朝からちょっとお腹が減ったのは内緒ですw
弓でやっていたんですが武器をしまうのが遅いので途中からは片手に変更!
20160529_朝シクレ2
これなら武器の納刀も速いのでスムーズに連戦できました!途中フレのシャーウッドさんがINされていたので
お話していると爆雷針が便利だと教えてくれました。同じタイミングで団員さんからも同意見が!
さっそく持ち込んでみると傍に置いて走り去れば勝手に倒してくれていい感じでしたw

なので途中でグーク笛に着替えて遊んだりもしていましたwそして団員さんと二人で余った爆雷針を使って
じゃれあってましたw
20160529_朝シクレ3
そんな中いい感じのSSが撮れたので載せておきますw焼き鳥になる奇跡の瞬間映像です!

こんな感じで一緒に行った団員さんや他の団員さんとPTチャットや団チャでおしゃべりしながら連戦できたので
2時間楽しくできました!


そのあとはまた昼シクレ前にINできたのでそのまま昼シクレへ!
昼シクレは「劫霞」 or 「見えざる幻霧は毒地に霞む」 オオナズチ1体の討伐 91+8魂
20160529_昼シクレ
今回は剛種の方にソロで行きました。紙も集まるので練習中のスラアクで挑戦!
なかなか頭を狙うのが難しくて、思ったよりもいい練習になりました。最近のイベント防具でよく使う古龍種の角や
剛爪・尾・特上皮なども手に入って、入魂もたくさんできていい感じでした!朝のシクレは意外と時間が掛かって
いつもの高効率の朝シクレと比較すると少な目の入魂だったので、お昼もたくさん入魂できて満足!


この日最後のシクレは、「雄々しき響狼」 カム・オルガロン1頭の狩猟 32+8魂
20160529_夜シクレ
途中、400魂近く溜まったままMHFが落ちてしまうという悲しい事件がありましたが、1時間ちょっと連戦!
今回も紙集めを兼ねてスラアクで行きました。一気に倒せるクエだとゲージの管理の大切さがわかりますね。
ついついゴリ押ししようとするとすぐゲージが空になっちゃいます。
シクレは意外と武器の練習にいいですよね。HR・SR帯のクエならそれほど苦戦せずに戦えますし。
この日は早起きして眠かったので、最後まではやらず大事を取って早目に寝ました。
朝と昼にたくさん稼ぎましたからねw


と、こんな感じでこの日のシクレにはすべて参加できました。おかげでこの日だけでかなりの入魂をすることが
できて、私の入魂数も2万を超えました^^あとはメンテまでのんびりやりたいと思います。





おまけ
20160529_おまけ
この日もベルさんの黒ミラチャレンジに連れて行ってもらったときに、慣れてきたので最後のメテオでいろいろと
遊んでいました。そんな中ハンマーで打ち返そうとしている感じでいいSSが撮れましたw
結果はもちろん絶防が割れましたw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する