2016/05/25・26のにっき 無双ミルに挑戦!と99魂夜シクレ

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

メンテ明けからは入魂祭が始まりましたね。ちなみに私たちの団は紅組となりました。
それ以外にもパローネも来ていますが、なによりも注目は新しい無双クエ!

今回はパワーアップした黒デュラことミルがお相手ですね。すこし白っぽいので白ミルなんて呼ばれてますね。
報酬で手に入る素材で優秀だった鬼神防具のリデザインされた防具、鬼伝防具が手に入りますね。
今回は絶防・ブチギレ・一閃スキルが付いているので、ブチギレ装備好きの私としてはぜひ欲しいところ。

と、いうことでさっそく団員さんと行ってきました。
20160525_団員さんと無双ミル1
普通のミルと同じようにある一定のダメージを与えると変身します。でも普通と違って各形態1回ずつ変身した後は、
20160525_団員さんと無双ミル2
普段の咆哮からの変身ではなく、地割れ?攻撃をしてきた後に、
20160525_団員さんと無双ミル3
めくりあげからの前方3方向への竜巻、ダイソン竜巻の順で発生して
20160525_団員さんと無双ミル4
最後には上から結晶を降らしてくるド派手な連続攻撃とともに、全部乗せの形態に変身Σ(゚口゚;
そしてこのあとはこの形態のまま最後まで戦闘になります。
攻撃は基本のミルの攻撃を正統強化した感じでかなり強力な攻撃ばかり><いままでの攻撃も織り交ぜてくるので
かなり強いですね。予備モーションは目立ちますがなかなか避けにくい攻撃もあり、もちろんいつもの絶防&根性崩し
攻撃も完備しています。
初日はみんなで乙りながら練習してましたが残念ながら討伐ならず><
それでも最後には、結構いい感じに戦えるようになってきました。私も攻撃は一通り見えるようになってきました。
反応はなかなか難しいですがw

そして、翌日もシクレ前に練習しているとついに!
20160526_団員さんと無双ミル討伐!
時間は結構ギリでしたが討伐に成功しました〜!!やった〜!!!ヽ( >∀<)ノ 
あまりにうれしくてSS撮るために団員さんに並んで貰ったのに、興奮して撮れてませんでしたw
でもかろうじてSSは撮れていたのでよかったw
しかも無乙で行けましたし、PT構成も団員さん含め3人+私のパト子という構成でした。
武器は団員さんは双剣、棍でした。私はいつもの通り弓ですw

ちなみに報酬ですが、
20160526_団員さんと無双ミル報酬
素材は出ませんでした(´;ω;`) やっぱり確定報酬じゃないんですね(´・ω・`)
でも無事勝てたのでこの日はそれだけで満足!1度勝てたのでちょっと自信も付きました。
練習を重ねて安定して勝てるように頑張りたいと思います!


26日は夜シクレが来ていたので、そちらも行ってきました。無双ミルをやろうかと思ったんですがなんと99魂シクレ
だったので中断してそちらにw
シクレ内容は「劫霞」 or 「見えざる幻霧は毒地に霞む」 オオナズチ1体の討伐 91+8魂
20160526_夜シクレ
G級も来ていたのでそちらをメインに参加していました。先週までのイベントで慣れたおかげか団員さんと4人で
いけば1〜3ラスタで倒せたのでたくさん入魂できました^^かくれんぼ攻撃も予備モーションを見たらすぐに武器しまって
取り敢えず遠くに走れば間に合いますね。

そういえば、この連戦中にジンオウガ頭を装備していた団員さんの髪の色が、
20160526_団員さんの髪色が120160526_団員さんの髪色が220160526_団員さんの髪色が320160526_団員さんの髪色が4
毎回カラフルに変わっていました。いつの間に変えてるのかな〜と思ったら、ご本人から見ると設定したシンボルカラー
のままなんですが、他の人から見ると色が変わって見えていたみたいです。私以外の同じクエに参加した団員さんから
見ても色が変わっていたそうです。よくわからない謎現象ですねw
ちょっと怖い気もしますが、おかげでワイワイ盛り上がってシクレを楽しむことができたのでとりあえずは良しとしましょうw
特に実害はないですしw


今週はとりあえず無双ミルが1週間のみの配信なので、シクレ以外は無双ミル中心に遊ぼうかと思います。
征伐戦とパローネはまだ日程的に余裕がありますし、優秀な防具は手に入れたいですからね〜。
それにかなり強いですが、失敗気にせず練習していたらすこしずつ戦えるようになってきて楽しくなってきたのでw
引き続き団員さんと誘いあって失敗気にせず練習しながら素材集めをしたいと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた〜ノシ

Comment

  • 2016/05/28 (Sat) 00:51
    Annie #jhHw6g8s - URL
    No title

    ミルミルの力を借りたアニーです (「^・ω・^)「 <がおー

    団チャの後すぐに確認しに来ました!
    こんなに色が変わっていたとは驚きですw
    しかもどれも私のシンボルカラーとは違ってますね・・・('っω・.)
    設定とは何だったのか・・・w

    あ、写真でピンクが気に入りましたw
    どうも祭りで頑張ると取れるっぽいので、
    頑張って取りに行きます!(`・ω・)ゞ

  • 2016/05/28 (Sat) 10:18
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > Annieさん

    ミルミルの力うらやましいですw
    毎回カラフルで楽しませてもらっちゃいました^^エムさんの髪の色も
    変わっていたんですが、アニーさんはほぼ毎回変わっていたので
    お姿使わせてもらいました。
    ありがとうございます。

    ピンクは5000魂以上の入魂で手に入れられるみたいですね!
    無双ミルが忙しいですが一緒に入魂も楽しみましょう^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する