2016/05/23・24のにっき 限定じゃんけん&鉄骨渡りしてましたw

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日はナズチの素材集めや絶玉集めもひと段落したので、のんびりしていましたw
そして調べてみるとカイジイベントの限定じゃんけんと鉄骨渡りが25日のメンテまでのようでしたので
やってみました。結構前から配信されていたんですがついつい他のことをやっていてまだだったので。

20160523_団員さんとじゃんけん1
団員さんに聞いたら、エムさんとムギさんがまだだったので一緒にやることに!
みんなでコラボアクションを貰うためお互い勝ち負けを調整しつつやりましたw
このときのSSは私が勝たせてもらったときのものです。
じゃんけんのカードを使い終わったときに星が5つ以上だと、
20160523_団員さんとじゃんけん2
カイジさんの前に飛ばされてお礼と共に新しいアクションを2つもらえます^^土下座とうつ伏せでもじもじする
アクションが貰えて、それぞれで使えます。

さっそくみんなで使ってみましたw
20160523_団員さんとじゃんけん3
うつ伏せでもじもじしていますwいまいち使いどころが難しいですが、あおむけのだだっこモーションの別バージョン的な
感じで使えるかな?と思ってますw


翌日にはフレのベルさんとも一緒に挑戦!この日はベルさんに勝ってもらうため私が負けました^^
ブログ的にも負けたときのSSも欲しかったのでw
20160524_フレさんとじゃんけん1

負けると外に出たかと思うと、マイハウスまで飛ばされます。
20160524_フレさんとじゃんけん2
そして身ぐるみを剥がされて投げ捨てられていますwロビー装備を着ていてもこの状態になります。
凝ってますね~^^
今回のこのコラボイベントは楽しいですね!もっと早めにやっておけばよかったです><おしいことをしましたw

20160524_フレさんとじゃんけん3
さっそく2人でもらったモーションを使って遊んでいたらなぜかこの構図にw どうしてこうなったんでしょw

そしてその他にも、広場の橋にあるモニュメントエリアにはこちらもコラボで鉄骨渡りが設置されていました。
こちらはこれまでも結構登って遊んでいたんですが、そういえばSSには撮っていなかったので最後に遊んできました!
20160524_鉄骨わたり1
せっかくなのでかわいくグークの恰好で!よちよち歩く感じが可愛かったです♪

20160524_鉄骨わたり2
そしてみんなで渡っていると
20160524_鉄骨わたり3
同じくグーク装備を着ていたムギさんと同時に落ちる瞬間をSSに収めることができましたw
この格好で2人シンクロして落ちる瞬間はつい笑っちゃいましたww笑ってSSを撮り損ねなくてよかったです。
20160524_鉄骨わたり4
そして最後はまた新しく貰ったモーションでわいわいやってました!このモーションちょっとはまっちゃいましたw

と、こんな感じでこのイベントをやっていたら結構時間を使っちゃってほとんどクエには行っていませんw
でもこういうイベントもおしゃべりしながら楽しく遊べていいですよね~^^そして一緒に遊んでくれる団員さんやフレさん
に恵まれて本当によかったな~と思えたひと時でもありました。
みなさんご一緒してくれてありがとうございます!楽しかったです~^^


一応少しはクエにも行っていて、フレのベルさんが黒ミラの高レベルチャレンジをしていたのでLv1000の黒ミラに
連れて行ってもらいました。
20160523_黒ミラLv1000_1
倒したかな?と思ったら、クリアにならずになぜか上からある程度のレベルになると使ってくる大メテオがΣ(゚口゚;
発覚状態じゃなくなっているのでダイブが使えない><なにもしないでいるとそのまま喰らっちゃいましたw
このときは絶防があったので助かりましたが、直前で割れていたら爆弾で自爆して回避とかしないとですね><
Lv1000以上になるとこんな新しい攻撃が追加されるんですね!実装されて結構経っているのに初めて見ましたw

私もベルさんと一緒にすこし高いレベルを目指そうかな~と思っているので回避方法をいろいろ試してみますw
ふつうにモドリ玉や遠くに逃げた方が安定しそうでしょうか?


メンテ明けからは入魂祭&パローネが来るのでまたすこし慌ただしくなりそうですが、時間を見つけて黒ミラの
高レベルにも挑戦してみたいと思います!せっかく遊ぶならやりたいことをやって楽しまないとですからねw
新しい無双クエも来るみたいなので楽しみですね~。団員さんと一緒に挑戦してみたいと思います。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する