2016/05/18・19のにっき G級ナズチ実装!&難関クエに挑戦!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日間は新しく実装されたG級ナズチに行って、団員さんの難関クエ挑戦にご一緒させてもらってました。

まずはG級ナズチ
20160518_団員さんとGナズチ1
まずは弓で一通り3種類のクエに行きました。龍属性の弓なら頭破壊は2~3発で達成できるので楽ちんですね。
使った弓はもちろん対霞龍武器イベントで手に入れた弓ですw

攻撃は、舌を使ったベロベロ攻撃がかなり激しくなっていたり、毒霞の中にかくれんぼしたと思ったらそのまま強烈な
全体スリップダメージ攻撃に発展していたりとかなり激しくなっていました。
でも対処法や予備モーションがわかりやすいので注意すれば対策ができるので意外と戦いやすいモンスに仕上がって
いる気がしました。ナズチらしさがパワーアップした感じで個人的には悪くないと思っていますw(倒せるとは言っていませんw)

一通りクエに行ったあとは剣士武器に持ち替えて尻尾クエを連戦!
20160518_団員さんとGナズチ2
尻尾クエはHC素材が出やすいのでまずはHC素材集めのために連戦させてもらいました。武器はスラアクで。
これなら尻尾も切りつつ頭も攻撃できるので。打点の高い剣士武器は便利ですね~。大剣と違って機動力も
高いところが個人的には合っています。

連戦した感じ、1%の大宝玉は尻尾から手に入るので比較的手に入りやすい感じがしました。むしろ3%の剛爪の
方が全然でません><これは頭破壊クエのほうに通わないとだめそうですね。


そして、その頭破壊クエにはソロPTでも挑戦してみました!
20160519_ソロPTでGナズチ
非火事場弓で5分ちょっとで倒せました!団員さんと連戦させてもらったおかげで攻撃をある程度覚えられたので
乙らず倒すことができました!

戦う場所が森丘なのですごく狭いし視界も悪いのが難点ですねwネコちゃんもたくさんいてマタタビを持っていかないと
アイテムもどんどん減っていきます><
壁際になることも多いのでカメラさんがしっかりしてくれないのも戦いにくいところ。コナミさんの壁際カメラの特許が
期限満了したようなのでMHFのカメラ操作も改善してくれるとうれしいですね。


その他にも今週はランセ系の防具や鬼神、ルチャルなどの優秀な防具が手に入る難関クエも配信されています。
団員さんにまだ始めたばかりの方や復帰された方もいらして挑戦されていたので私もご一緒させてもらいました!
難関クエは大変なだけあって戦い甲斐があって楽しいので^^
20160518_団員さんとランセジョー
まずはランセが手に入る金ぴかしてない方のジョー2頭クエに行きました。ひさびさにやったので動きを忘れて
いますね><でもなんとか閃光漬けにして無事討伐成功です!
ただ欲しかった方に素材は出なかったようです。ざんねん(´;ω;`)
ランセ防具は剛5一閃装備によく使う優秀な防具なので、できれば剣士分+ガンナー頭の6部位分集めたいですよね。
とはいえ素材が確定ではなく報酬も3戦以降は減っていくため大変なので団内で一緒に集めていきましょう!

あとは鬼神装備クエにも行きました!
20160519_団員さんと鬼神ラー
こちらは確定で4個もらえるので3戦してまずは2部位分12個集めました!このクエは弓が活躍できる数少ない
クエなので個人的には好きだったりしますw
鬼神/童子は絶防・痛撃・一閃のスキルポイントの付いた優秀な防具で剛撃構成がメインになった今での結構
使いますよね。弓装備でも絶防ブチギレ装備では必ず1部位以上使っています。
こちらは確定で素材が手に入るので少しは気が楽ですね。また行きましょう!


今週は先週とは一変またイベントが盛りだくさんですね!昨日はあまりの眠さでINできませんでしたが、昨日から
週末限定で四方クエも来ているようですし忙しくなりそうです。
必要なものを見極めつつできる範囲で楽しみたいと思います!




おまけ
20160519_おまけ1
いつものように広場で遊んでいたら、新しく入団してくれた団員さんもハセルヴォル装備に身を包んで混ざってくれましたw
臨戦態勢のモーションで一緒にぴょんぴょん跳ねてましたw

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた〜ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する