2016/05/16・17のにっき 突撃されたり、装備更新したり、クエに行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日間は、コッコさんが突撃訪問してくださったり、装備更新したり、その装備を使ってクエに行ったり
していました!

5/16は午後から外出で直帰できたのでお仕事から早く帰れました!なのでいつもより早めにINするとなんと
コッコさんが遊びに来てくれました!わ~いヽ( >∀<)ノ
20160516_突撃コッコさん1
しかもコッコさんのお友達のPhantomさんもご一緒でした^^
20160516_突撃コッコさん2
コッコさんとはたぶんゲーム内でお会いしたのは昨年末が最後でかなりひさびさにお会いできました。
私が団を設立したりバタバタしてなかなか遊びに行けなかったもので><ブログでは交流させてもらって
いたんですけどね~。
Phantomさんも以前コッコさんのところに遊びに行ったときに1度クエでご一緒して以来でかなりお久しぶりでした。
さっそく部屋を作っておしゃべり!
20160516_コッコさん・ふぁんとむさんと
特にクエに行くわけでもなく3人で気ままにおしゃべりしていましたwPhantomさんはなんだか少し緊張されて
いたのかなかなか会話に入ってくれませんでしたが、ところどころでお話しできました^^すこし打ち解けられた
でしょうか?そうだとうれしいです^^
コッコさんは歌姫ピアス、Phantomさんはエメキュアでお二人とも素敵でかわいいロビー装備で癒されました♪
この日はおしゃべりが楽しくてついついしゃべりすぎてしまいクエにはいけませんでしたw
でもこういうのものんびりしていて楽しいですよね!またおしゃべりしましょうね~ノシ

その後は、GWでほとんど集め終わっていたハンマーの秘伝作成の続きをしていました!
あと少し足りなかった勲・序を逆襲ドスイーオス、綬・中を優先だった青クックで集めました。
20160516_ハンマー勲・序集め
20160516_ハンマー綬・中集め

どちらも10戦ちょっとで集め終わったので、1%とHC素材の在庫と相談しつつ腕と脚を作って白虎珠を2個おかわり!
20160516_ハンマー秘伝珠作成1
20160516_ハンマー秘伝珠作成2
これで白虎珠が3個になりました。この3つを使ってシエロを使った新しいハンマー装備を作成です!

見た目はスラアク装備と同じになりましたw
20160516_ハンマー装備更新1
20160516_ハンマー装備更新2
溜め威力は1ですが、いろいろとスキルを盛り込んだので強くなったはず!逆鱗が無いのが不安ですが><
でも課金防具のダメージ軽減効果のおかげでなんとか運用できると思い作成しました。
最近、怒のスキルポイントの付いている防具や装飾品が少ないのでなかなかブチギレや逆鱗を付けるのが
大変ですよね〜。へたっぴで再燃がない私には死活問題ですw

せっかく装備を作ったので試し切り?叩き?にも行ってきました!お相手は無謀にもGナルガでw
20160517_ハンマー装備試し斬り
びびりながらだったのであまり手数が出ず時間が掛かりましたがなんとか討伐成功!パートナーたちは
いない方が頭は叩きやすいんですが、普段PTで使うのでその練習も兼ねてソロPTでやりました。
最初は頭に当たらず苦労しましたが数戦するうちに攻撃タイミングがつかめてきてなんとか倒せました。
装備も新しく強くなったので、これを機にまたハンマーも少しずつ使っていきたいと思います。

その他にも、団員さんが暇を持て余していたので素材が少なかったトアのサブクエにお付き合いしてもらったりも
しました。
20160517_団員さんとサブトア
トアはなんだか苦手であまり行っていなかったので全然素材がありませんでした><
でもみんなで行けば楽しくかつ早く倒せるので連戦ができ素材がたくさん集まりました!ハンマーのいい練習に
もなりましたし^^ナルガと戦っているときも思いましたがやっぱり逆鱗は欲しくなりますね〜。とりあえずお札は2枚
持って行ってますが毎回2枚とも割っています(´・ω・`)まだまだですね><

と、こんな感じでこの週は比較的のんびりとやりたいことがやれて充実した1週間でした!
フレさんともひさびさに交流もできて楽しかったです!メンテ明けからはナズチが来るのでまた素材集め
を頑張らないと!あとはどうやら難関クエも来るみたいですね。団員さんで素材を集め終わっていない方
がいたらご一緒させてもらおうと思います!




おまけ
もぐもぐw
暇だったので団員さんと広場でじゃれあってましたw団員さんをもぐもぐw

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた〜ノシ





Comment

  • 2016/05/20 (Fri) 00:48
    ミカエル #- - URL

    こーん
    ドラティ家出して新たな団へ入団しました。
    祭ゎ青です^ ^ハルさんの団負け組だから青ゎ止めてw嘘
    また遊ぼうね!

  • 2016/05/21 (Sat) 10:35
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ミカエルさん

    新しい団見つかったんですね!おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    お互いお祭り楽しみましょう。

    私が何組かは秘密w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する