2016/05/14のにっき その2 いまさら歌姫クエ進めたり、いろんな方と遊んだりした1日

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

その1のにっきでruraさんとご一緒した後はのんびり歌姫クエを進めたり、団員さんやいろんな方と一緒にクエに
行って遊んでいました。

まずは歌姫クエから。
というのも、歌姫片手の改トラグエスカーを作ろうと思ったら響奏の結晶が無かったので、放置していた歌姫ストーリー
を進めていましたw棍が手に入る8章で止まっていたのでw
9章から進めていき、10章ラストまでは順調に進みました^^のんびりやると歌姫クエもきちんとストーリーがあって
楽しいですね〜。
20160514_歌姫クエ1
しかし、ここで問題が><ラストはなんと私の苦手な穿龍棍でアノルパティスをソロでいかないといけないとのこと。
そもそも装備もばらしてしまったので、この間作ったスラアク装備で時代遅れのヴァシム棍を持って挑戦!
20160514_歌姫クエ2
30分以上失敗を繰り返した死闘の末なんとか討伐!大変でした(´;ω;`) 穿龍棍は難しくて苦手です><
そんな私でも適当にぶんぶんしていれば倒せるんですからやはり強い武器ですね〜。
でも私はこれからも基本は使う機会がなさそうですw私では力不足です><

そしてアノルを倒して無事に響奏の結晶を手に入れました!
20160514_歌姫クエ3
ハンターナビの方でも10章クリアの項目があり
20160514_歌姫クエ4
おまけでもう1個響奏の結晶が貰えました^^うれしい!

そして手に入れた響奏の結晶を使ってさっそく、改トラグエスカーを作成!
20160514_改トラグエスカー作成
前日までにGナナで素材を集めておいたおかげで最後まで無事強化できました^^これからも片手はよく使うので
素敵な属性片手を作れてよかったです。

その後は、
20160514_前団の方とGナルガ1
20160514_前団の方とGナルガ2
前の団で一緒によく遊んでいた方が遊びに来てくれたので、Harmoniaの団員さんと一緒にナルガに行ったり、

20160514_入団予定の方と
20160514_入団予定の方とグレア
20160514_入団予定の方とミル
新しく入団予定の方とグレアやミルに行ったり、

20160514_団員さんとヤマクライ
団員さんと一緒にGヤマクライに行ったりといろんな方といろんなクエに行って楽しんでいました!

この日はいろんな方と遊べたので楽しかったです!特に忙しいイベントがないと自由にクエに行けるので
いいですよね〜^^時間があるので交流もしやすくていい感じです。
これからも定期的にこういうのんびりできる週があるとうれしいんですけどねw
まだまだやりたいことはあるのでw

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた〜ノシ



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する