装備紹介その25 シエロ使用 天の型スラアク非秘伝装備(剛5一閃3・絶防・逆鱗・威光・集中+2・溜め威力+2 +α2パターン)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今回は私が使っている天の型スラアク用の装備のご紹介です。
天の型が楽しくて専用装備を作ってみました。

シエロとナルガを使って剛5一閃3を中心として集中+2と溜め威力+2を入れつつ火力スキルをいろいろと
盛り込んでみました!装飾品の入れ替えで弱点特攻verと氷界創生verの2つを作ったので両方ご紹介します。
スキルと装備紹介は下記の通りです。

まずは弱点特攻装備から。
攻撃が縦のラインで攻撃できる技が多いので、同じ位置を攻撃しやすく相性はいい気がします。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ランセGXヘッド (イGX) Lv7  414 ●●● ウィル剣珠GX5, カバリ射珠GX1, リアルオ剣珠GX1
シエロGPメイル (ガGP) Lv7  312 ●●● マアデン剣珠GX1, マアデン剣珠GX1, マアデン剣珠GX3
ナルガGXアーム (未)  Lv1  0 ●●● グラビデ剣珠GX1, アース剣珠GX1, 稲荷剣珠GX5
シエロGPコイル (ガGP) Lv7  312 ●●● オリクト射珠GX1, オリクト射珠GX1, リアルオ剣珠GX4
チールGXグリーヴ (イGX) Lv7  414 ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
服Sスロット2                    ◆◆  G痛撃カフSA6

防御値:1452 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:12 雷:12 氷:12 龍:12

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,剣神+2,豪放+3,逆鱗,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢,閃転,集中+2

続いて、氷界創生装。
私は適当にブンブン振り回すことが多いので弱点がうまく狙えなくても継続的にダメージを与えられる氷界創生も
作成。思ったよりも少ない手数で3段階目まで上がります。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ランセGXヘッド      (イGX) Lv7  414  ●●● 弩岩剣珠GX2, 弩岩剣珠GX2, 弩岩剣珠GX2
シエロGPメイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● ウィル剣珠GX5, オリクト射珠GX1, オリクト射珠GX1
ナルガGXアーム     (未)  Lv1    0  ●●● マアデン剣珠GX1, マアデン剣珠GX1, マアデン剣珠GX1
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● フラン射珠GX1, リアルオ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX1
チールGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● リアルオ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
服Sスロット2                    ◆◆  G氷界カフSA1

防御値:1452 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:12 雷:12 氷:12 龍:12

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,剣神+2,豪放+3,逆鱗,溜め威力UP+2,氷界創生,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢,閃転,集中+2

見た目はどちらも同じでこんな感じ
天の型スラアク非秘伝装備

初の課金装備を使った装備のご紹介ですね。やっぱり課金装備は見た目もかっこよくてスキルも充実できますね。
巧撃や閃転まで付けることができました。
普段はあまり使わないんですが、頑張って集めたおためし小判で2部位当たったので使っていますw
腕にナルガGXも組み込んだので回避性能もつきました。

私はあまりうまくないので逆鱗は外せませんw最近は怒のスキルポイントの付いた装備や装飾品が少なかったので
逆鱗までしか組めませんでした、それでも12スキル構成で威光+2も付けられたので一応火事場もいけます。
見切りはこの時点で秘伝書効果込みで84%あるので足りない分はシジルで補っています。

使ってみた感じは、個人的には氷界創生装備が気に入っていますwなかなか弱点をうまく狙えなかったり、
尻尾の斬肉質が良くない敵も結構いたりと、継続的にダメージが入るのがいい感じです。
手数も意識しなくても氷界創生のレベルは最大段階まで上がる印象でした。

どの防具も人気の防具なのでありきたりな見た目ですが、参考になれば幸いです。

以上装備紹介でした!
それではまた~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する