2016/05/07のにっき 忘れていた☆9航路消化&304航路でスコア稼ぎなど

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今回からパローネ大航祭が3週間になったので、今週末も週末限定航路&全航路2倍ボーナスがやってきました。
そこで、先週末やり忘れた☆9航路をやって、304航路でスコア稼ぎをしていました。

まずは☆9航路から。
20160507_908航路
908航路は普通の下位モンス航路ですね。☆9航路は毎回ネタクエの航路な印象があるので普通なのが何だか
物足りない感じがしましたwでも次の910航路は
20160507_910航路1
内容がすべて???となっていてある意味ネタ航路的な感じでした。
20160507_910航路2
まず最初はバサルモスの討伐がメインターゲットでした。サブタゲに岩1個の破壊がありますがこれはパートナー
が勝手に達成してくれましたw
バサルモスと同じエリアにはグラビモスもいましたね〜。
20160507_910航路3
続いてはフルフル2頭です。こちらは亜種がメインターゲットに設定されていました。
なんとか2匹とも部位破壊ができました。弓だと正面から背中を習えば胴破壊がしやすい気がします。
以前G級フルフルの1%救済クエで部位破壊の仕方をマスターしました。
20160507_910航路4
最後はオオナズチでした。たぶんパートナーがいなかったら発見できなかったかもですw草のエリアに入ったら
パートナーが何もないところに向かって走って攻撃を始めたおかげで気づけました。
???クエでオオナズチはずるい気がしますwでも最近はほとんど戦う機会はありませんがこういうギミックの
モンスも楽しいですよね。

と、こんな感じで☆9航路をサクっと終わらせ
20160507_航路完走!
無事航路完走できました!これであとはのんびりスコア稼ぎに行くことができます。

スコア稼ぎはもちろん304航路!
20160507_304航路1
20160507_304航路2
20160507_304航路3
今回ももちろん弓で行っています。連休中はいろいろ装備を作っていたんですが、ついついGPで素材を交換
してしまうので気づいたらまたGPが減っていました。たくさんあるからって油断しちゃうとダメですねw
なのでこの週末も行ける範囲でスコア稼ぎを楽しみたいと思います。
連戦ですが部位破壊をきれいに達成するために意識を使うためかあまり飽きずにできると私は思っています。
なにより最近は弓以外でクエに行くことも多く、たっぷり弓が使えるから楽しいですw


おまけ
20160507_団員さんと火事場Gナルガ
パローネのお弁当のままG級ナルガに行ったのでまさかの火事場での挑戦w
試しにみんなで行ってみよう!と挑戦してみたら無事討伐できました!緊張感がすごかったですw
でもみなさんさすがですね〜。わたしはおっかなびっくりやっていたので団員さんがほぼ倒してくれた感
がありました。エリアIN直後にランゴスタに絶防割られて最初の方遠くから眺めていましたしw

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた〜ノシ

Comment

  • 2016/05/08 (Sun) 23:22
    Annie #jhHw6g8s - URL

    Annieです。
    昨日はありがとうございました!

    暇な時には顔を出しますので、
    遊んでやって下さいなw

  • 2016/05/09 (Mon) 08:09
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/05/09 (Mon) 20:01
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > Annieさん

    こちらこそ長時間お時間いただきありがとうございます!
    またご連絡お待ちしていますね^^
    ぜひ遊びに来てください!歓迎しますよ〜。

    あ、あと入魂祭は25日からなのでパロやりきってからでも大丈夫そうです。

  • 2016/05/09 (Mon) 20:06
    tomotan17 #- - URL
    No title

    ランゴスタw
    わかります、あるあるですねw

    自分がムカつく相手を順に上げますね

    1位、ザザミ
    2位、ファンゴ
    3位、メラルー

    もちろんランゴスタも上位にランキングしていますよw

  • 2016/05/09 (Mon) 20:31
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > 2016/05/09 (Mon) 08:09にコメくださった方

    コメントありがとうございます。
    弓装備でしたらこちらでご紹介しています。ご参考になれば幸いです。
    http://mhfharuyumi.blog.fc2.com/blog-entry-192.html
    3番目に載っているのが画像の装備です。

    スラアク装備をご希望でしたらそのうち載せますのでしばらくお待ち
    頂けますようお願いします。

  • 2016/05/09 (Mon) 20:45
    haru #- - URL
    おへんじ!3

    > tomotan17さん

    小型モンスの怖いところは死角から攻撃してくるところですよねw

    私の苦手な小型モンストップ3は
    1 ザザミ・ギザミ
    2 ランゴスタ
    3 ランポス・ゲネポス・イーオス
    です!

    ザザミ系は昔まだ火力インフレしていなかった頃、弓でなかなか倒せないし、しつこく
    追ってくるしで恐怖でしたw
    2位と3位は死角からの攻撃&華麗な回避がナマイキでw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する