2016/05/05のにっき 引き続きスラアク練習&ようやく極征スタート

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はスラアク天の型の練習をしつつMMを進めたり、終了間際の極征に行っていました。

まずはスラアクの練習から。
スラアクの天の型が楽しくなってきたので、属性遷悠武器を揃えようと作成を進めているとGべリオの尻尾が
足りないことが発覚。ジンオウガとガンキンのスラアクは問題なく作れました。

尻尾集めするならせっかくだしスラアクで行ってみよう!と思い立ち行ってみることに。
20160505_スラアクでGberio
結果は無事討伐できました!片手秘伝装備と比べると時間は掛かりますが、それでもぎりぎり5分針で
倒せることも多く意外といい感じでした。やっぱり尻尾が切りやすくていいですね~。
装備も弱点特攻を外して氷界創生を付けてみたんですが、スラアクはそんなにヒット数が無くても氷界創生
のレベルが上がりやすいので相性は良さそうでした。適当にぶんぶん振り回してるだけでもダメージが入る
はやっぱり魅力です。

そして集めた素材を使って武器を生産!
さっそくMMでも使ってみました。
20160505_スラアクMM1
剛種ベルだったのであんまり違いはわかりませんでしたが、このスラアクもかっこいいですね^^
属性がどの程度有効かはわかりませんがモンスに合わせて使い分けて行こうと思います。
ちなみにMMの進捗は、このGW中こつこつ進めて
20160505_スラアクMM2
ひとまず攻撃力上限解放Lv60まで進めました。いろんなモンスと戦って練習していたら結構進んでいました。
これだけあれば通常使用でカンストはしないでしょうか?火事場なんてする予定は無いですしw

スラアクの装備やMMもひと段落したので、すっかり忘れていた極征にようやく手を付け始めました。
20160505_極征紅ミラ
まずは紅ミラから。こちらはソロPTで楽々♪新しく作った消費特攻装備のおかげでいままでよりも早く倒せました!
飛び回る子に当たっちゃうと時間が掛かりましたが、比較的おとなしい子であれば火事場で1ラスタ安定でした。
最近はスラアクばかり触っていましたが、ひさびさの弓はやっぱり楽しいですね~^^
飛び回る子に当たって時間が掛かっても楽しく連戦できました。

その後は団員さんとシャンティエンにも行きました。
20160505_団員さんと極征シャン
昨日のおまけでナルガの背中から頭を出していたヴォルおねえさんも一緒ですw
こういう頭が大きいかぶりもの系の防具ってなんだかかわいいですよね~^^背中の尻尾もキュートです。
3段階目の形態移行時にドラをうまく鳴らして落としたり、第4形態開始時に弓で頭破壊をして落としたりと
工夫しながら遊んでました。
途中すごく活きのいいシャンにあたって飛び回られたりもしましたが団員さんとわーわー言いながら楽しく
やれましたw

GWも気づけばあとわずか><残りの極征をやりつつ週末はまたパロでスコア稼ぎをして最後まで楽しみ
たいと思います!

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する