2016/05/04のにっき G級ナルガ練習!&シエロはじめました

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はソロでパートナー、パートニャー、ラスタを連れてG級ナルガクルガの練習をしていました!
団内で気軽にPT組んでいけるんですが、きちんとソロPTでも倒せる実力をつけておきたいので。

まずは得意な弓で!これまでは絶防なしの装備で練習していたんですが、比較的被弾も少なくなってきて
動きも大分見えるようになったので絶防装備に着替えて挑戦!
20160504_Gナルガ練習1
その結果無事無乙討伐成功です!時間も5分針で実際は7分ぐらいで倒せました^^やっぱり弓は楽ちんですね~。
装備はこの間紹介した絶防ブチギレ消費特攻装備、武器は装着Ⅲの石を付けた溜め4連射のイーヴルアイズ
(溜め4、会心20%、残り攻撃全振)で挑戦しています。改めて消費特攻の強さが実感できました。
もう少しなれたら本当に火事場で挑戦できそうです^^

弓だと楽しいし楽なんですが、よく使う尻尾が切れない><
ということで今度はスラアクで尻尾マストクエに挑戦!
20160504_Gナルガ練習2
こちらは何度も失敗しましたが練習を重ねてついに無乙討伐に成功です!尻尾もきっちり切断できました^^
ヒット&アウェイを意識しつつ、斧モードをメインにしたら安定して戦えるようになりました。溜め攻撃も強いですが
空振りばかりしていたのでw1度倒せるようになった後は自信が付いたのか、乙はしますが安定して12~13分
ぐらいで倒せるようになりました。スラッシュアックスはそこまで強くないかもですが楽しいです。

と、今回スラアクで討伐できたので装備のおかげというところもあります。
というのも、シエロ装備を使った装備を作ってみたからなのです。
実は前回のシエロくじがきていたときにそれまで溜めこんでいたおためし小判を使ってシエロを3部位分手に
入れてました。弓装備で使おうととっておいたんですがナルガ装備のおかげで欲しい装備はシエロを使わず
に全部完成したので、剣士装備に使うことにしました!
シエロはじめました
シエロ装備スキル
見た目とスキルはこんな感じです。やっぱり課金防具はすごいですね~。素敵なスキルが盛りだくさん。
天の型用なので集中+2と溜め威力+2を盛り込みつつ、可能な限りの攻撃スキルを付けてみました。
回避はナルガ防具で、会心は閃転+シジルで補っています。

普段は防具はモンスを狩って作るのが好きなので基本的に課金防具は使わないんですが、今回は特別!
おためし小判を手に入れるために遷悠種をたくさん狩ったり、イベントを頑張ったりしたので、課金防具ですが
間接的にモンスを狩って集めたといえるのでw
このあとシミュってみたら弱点特攻を外して氷界創生が付けられるみたいなので、そっちも作ってみようと思います。
基本剣士は弱点気にせずぶんぶん武器を振り回すスタイルなので、継続的にダメージが与えられる氷界創生の方
が私にはあっている気がします。



おまけ
団員さんとGナルガを連戦していた時のことです・・・
20160504_おまけ
討伐後SSでナルガの背中にヴォルの頭が浮かび上がってΣ(゚口゚; 
(なんてねw本当のところは団員さんがヴォルおねえさんになって埋まっているだけですw)


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する