2016/05/03のにっき フレさんといつもの定期交流!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はフレのシャーウッドさん&suzumayuさんご夫婦とvellさんと一緒に定期的に開いている交流会を
していました!

シャーさんとまゆさんご夫婦のところのムチュメちゃんが今日はシャーさんのご実家にお泊りということで
長時間遊んでいただきました!お二人ともムチュメちゃんがいなくて寂しそうでしたが。
20160503_いつもの交流会
シャーさんは寂しくてダダをこねてましたw

集まってしばらくはお互いの近況報告しつつ楽しくおしゃべり^^おしゃべりもひと段落したらシャーさんとまゆさんの
リクエストのクエに参加!まずはグァンゾルムへ行きました。
20160503_フレさんとグァン
まゆさんは初討伐だったようで喜んでくださいました^^お力になれてよかったです。
初見ということもありグァンのお供に出荷されていましたがwSSを取り損ねた><無念w
でも数戦するうちに慣れてきて5分針で安定して倒せるようになっていました。新装備のためにグァンの防具を
使いたいとのことだったので、また行くときは声かけてください!飛んでいきますよ~。

そして、1時間ほど連戦したあとは休憩がてらまたおしゃべり。
20160503_フルガンキン1
装備作成の話になって、ガンキンは見た目の主張が強すぎて組み込めない~><という話からなぜか
フルガンキン装備になる流れへwせっかくなので私もガンナー装備一式を着こんでみましたw
一式だと強そうでかっこいいんですが、1部位だけ使おうとすると色と形が特徴的なので見た目も気にする場合
バランスが悪くなっちゃうんですよね。スキルも優秀なので悩ましいところですw

休憩が終わったあとは今度はナルガへ!
20160503_フルガンキン2
ロビーフルガンキンで出発の図w
20160503_フレさんとナルガ
実際はもちろんしっかりと装備を着こんで挑戦!ナルガは強いですからね~
こちらはシャーさんとまゆさんのお二人ともすでに戦ったことがあるようでしっかり尻尾も切りつつ討伐!
私の方がナルガは剣士だといまだに慣れてなくて、ついコンボ攻撃に当たって乙ってしまいます><
尻尾が欲しいので剣士でも時間を作って練習しなければ!
私もこの日はスラアクの練習も兼ねてスラアクで挑戦させてもらったんですが、シャーさんとベルさんもスラアク
を練習しているようで途中からみんなでスラアクで行っていました。

そして、最後の方にはまさかの至天黒レイアにスラアクで挑戦。
20160503_フレさんと至天黒レイア
最初は私がダメダメで被弾ばかりでしたが何戦かしていくうちにすこしはまともに立ち回れるように。
まゆさんが片手で回復のサポートをしてくれたおかげで最後には無事討伐!やりました^^
弓以外ではひさびさの至天だったのですごく緊張しましたが、みんなで協力して勝てたのでうれしかったです^^

そろそろベルさんがお休みとのことだったのでラスクエはベルさんに貼ってもらうことに。
そしたら今度は至天ディスw
ラスクエだったのですごく緊張しましたが、
20160503_フレさんと至天ディス
なんとか討伐成功!無事気持ちよく〆られました^^みなさんさすがです!そしてまゆさん回復サポート助かりました。
ありがとうございます。
スラアクでも意外といけるものですね。天の型で行ったんですがやっぱり相性いいみたいでまた楽しくなりました^^
本格的にスラアクを剣士のメイン武器にしようかな~と考え中ですw

そして、こんな感じで遊んでいたらあっという間に4時間近く経っていましたΣ(゚口゚;
ついつい楽しくて遅くまで遊んでしまいましたが長時間お付き合い頂きありがとうございます。
とても楽しい時間を過ごすことができました!
20160503_おつかれさまでした!
また時間見つけてあそびましょー^^

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/05/04 (Wed) 14:50
    suzumayu #- - URL
    No title

    昨日はお疲れさまでした~そしてありがとうございました♪

    お昼前にいそいそとムチュメもお迎えにいってきました~
    家に帰ってきて落ち着いたのか、ミルクタイム以外はずっと寝てますw

    今後も連休やら長期のお休みの時にはお泊りに出すカモ~・・・
    なのでその時はまた遊んでくださいませ~♪

  • 2016/05/04 (Wed) 18:53
    haru #- - URL
    おへんじ!

    遅くまでお付き合い頂きありがとうございました^^
    昨日は楽しかったです~^^

    ムチュメちゃんもやっぱりいつものお家じゃないから緊張しちゃって
    疲れちゃったんですね。
    でもこれでシャーさんが寂しがらないですねw

    また、がっつり遊べる時があったらぜひお声掛けください^^
    ぜひ一緒にいろいろとクエにいきましょー^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する