装備紹介その24 ナルガGXレジスト使用 弓珠秘伝 消費特攻装備3種類(扇射3一閃3・ブチギレ・纏雷・豪放3or閃転or装着1)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今回もナルガGXレジストを使用した弓珠秘伝装備のご紹介です。
今回は絶対防御を外して消費特攻メインで組んだ装備となります。ブチギレ装備なので即死はしない装備と
なっておりますw普段モンスの攻撃を覚えるときやPTで行くときは結構絶防なしの装備でプレイすることが多い
ので作成しました。

今回も3パターン作ったのでまとめてご紹介!以下に装備構成を。

まずは、豪放+3構成
絶防が無いのでより安定した立ち回りをするために作成

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
帝王GX【兜】        (未)  Lv1    0  ●●● 帝王射珠GX1, ソル射珠GX3, ディス射珠GX2
ナルガGXレジスト    (未)  Lv1    0  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
帝王GX【篭手】      (未)  Lv1    0  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
雅淵GX【腰帯】      (GX)  Lv7  334  ●●● ゴゴ射珠GX5, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
浮嶺GX【袴】        (始)  Lv7  360  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆  G射手カフSB1

防御値:694 スロット:■0□0●15○0 火:-9 水:8 雷:-4 氷:6 龍:-7

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3,豪放+3,剛弾,ブチギレ,消費特攻,見切り+4,連射

見た目はこんな感じ
弓珠秘伝_ブチギレ消特豪放


続いて閃転構成
消費特攻と閃転の2つの火力を盛り込んだ火力重視の装備です。非火事場クエで少しでも火力が欲しいとき
があるので作成です。これで火事場すれば最高火力になりますが私は絶防が無いので無理ですw

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
帝王GX【兜】        (未)  Lv1    0  ●●● 帝王射珠GX1, チェニー射珠GX1, 紅岩射珠GX4
ナルガGXレジスト    (未)  Lv1    0  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ソル射珠GX3
帝王GX【篭手】      (未)  Lv1    0  ●●● ペルセ射珠GX3, ペルセ射珠GX3, ペルセ射珠GX3
雅淵GX【腰帯】      (GX)  Lv7  334  ●●● ソル射珠GX5, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
浮嶺GX【袴】        (始)  Lv7  360  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆  G閃転カフSA1

防御値:694 スロット:■0□0●15○0 火:-9 水:8 雷:-4 氷:6 龍:-7

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3,剛弾,ブチギレ,消費特攻,見切り+4,閃転,連射

見た目はこんな感じ
弓珠秘伝_ブチギレ消特豪放
豪放+3と同じですw


最後は装着+1構成

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
帝王GX【兜】        (未)  Lv1    0  ●●● 帝王射珠GX1, ソル射珠GX3, ソル射珠GX3
ナルガGXレジスト    (未)  Lv1    0  ●●● チェニー射珠GX1, 操銀射珠GX1, 操銀射珠GX1
玉藻・GX【篭手】     (GX)  Lv7  320  ●●● ペルセ射珠GX4, ペルセ射珠GX3, ペルセ射珠GX3
雅淵GX【腰帯】      (GX)  Lv7  334  ●●● ディス射珠GX5, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
浮嶺GX【袴】        (始)  Lv7  360  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆  G贅撃カフSA1

防御値:1014 スロット:■0□0●15○0 火:-7 水:11 雷:-2 氷:10 龍:-6

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3,剛弾,装着+1,ブチギレ,消費特攻,見切り+4,連射

見た目はこんな感じ
弓珠秘伝_ブチギレ消特装着

こちらも和風な感じでまとめてみました!特に個人的にデザインの気に入っている雅淵GX【腰帯】が使えたので
見た目は大満足です!普段使いはおそらくこの3つの防具を使うと思いますw
やっぱり気に入った見た目で遊んだほうが楽しさも大きくなりますからね~。
立ち回りもよくなる気がしますw
雅淵GX【腰帯】を使うために、閃転カフSAに必要なGヴォル亜種の1%を手に入れようと連戦した甲斐がありました!w

消費特攻・閃転装備は最高火力の装備になるので、いつか立ち回りがうまくなったらこれを使って火事場もして
みたいな~なんて思ったりもしていますw

これで今回作成したナルガGXを使った装備はすべてご紹介できました。今回はほぼ自己満足みたいな装備ですが、
ご参考になれば幸いです。

以上、装備紹介でした!
それではまた〜ノシ
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/05/02 (Mon) 19:16
    tomotan17 #- - URL
    No title

    さすがharuさん^^

    バリエーション豊富ですな~w
    スキル枠の制限があるので
    あれもこれも入れたいけどムズイですよね~;
    自分は最後の方なんか何を入れたいのかではなく
    何を削るかでしたw

  • 2016/05/02 (Mon) 19:51
    haru #- - URL
    おへんじ!

    どうしても始種防具を使わないといけないので11スキルの枠制限が悩ましいですよね。
    付けたいスキルはたくさんあるのにスキル枠が><
    なので欲しいスキルの装備をいろいろ作っていたら気づいた8種類も作ってましたw
    すべてのスキルが毎回必要になるわけではないので、状況に合わせて使い分けたいと
    思います^^
    もし参考になる装備があればぜひ作ってみたください^^

  • 2016/12/26 (Mon) 05:48
    シェリル #- - URL
    No title

    こんにちは、酔いどれシェリルと申します。

    この度やっと大秘伝を脱ぐことになり秘伝珠装備をシミュってました。
    参考なるスキル構成を検索していたらここにたどり着きました。

    ズバリ参考どころかパクらせて頂きました!
    ありがとうございました。

    やっぱり見た目は大事。外装変更は使わない(自主規制w)。
    最後にこの装備を女性版として私の酔いどれブログに紹介させていただきます。

  • 2016/12/26 (Mon) 21:43
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > シェリルさん

    コメントありがとうございます!hanaさんの交流会以来ですね。

    装備参考にしていただけたと聞いてうれしい限りです!
    誰かが参考にしてそれで弓好きが増えてくれるなら本望w

    この時はまさか絶防が弱体化するとは思ってなかったので
    私以外作る人はいないと思っていましたが思わぬ形で
    役だったようでよかったです^^

    シェリルさんのブログも拝見しました^^女性用装備の見た目も
    良いですね~。

    最近は外装に頼りっぱなしですが、今後も参考になるような
    装備があれば幸いです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する