2016/04/29のにっき 第2回団内交流会開催!&弓装備更新など

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

4/29は夜に団内の交流会を開催しました!前回は例のロールバック事件の最中でしたが今回は何事も
無く無事に開催できました^^
前回から団員さんも多少入れ替わりがありましたので仲良くなれればな~と思い比較的皆さんの予定の
調整が付きやすそうな連休初日に開催してみました^^

20160429_第2回交流会1
うれしいことに多くの団員さんが参加してくれました!22時からの開始でしたが、みなさん早めに集まってくれた
ので15分前ぐらいに部屋を作って集まるのを待っていました。そして22時には7名の団員さんが来てくれました!

20160429_第2回交流会2
団員さんの提案で寝っころがったSSもパシャリ!こういう感じもいいですね~

開始後はすこしみんなでおしゃべりをした後、新しく入団された2名の方にクエを貼ってもらって2PTに分かれてクエ回し!
わたしはガルバに、もう一組はナルガにそれぞれ行きました。1回だとすぐ終わっちゃってつまらないので3回!
クエ中もおしゃべりしつつ、いつものようにクエ後に爆弾で遊びつつ楽しく連戦^^楽しくてついSSを取り忘れてしまいました。
不覚(´・ω・`)
それぞれ3回クエに行った後は、冒頭のSSを撮影させてもらい引き続きクエに。今度は@diceで大きい順でチーム分け!
中には@diceで「1」を出したすごい団員さんもw なかなか見れないものを見れました^^

うまいこと最初に分かれたチーム分けとは違う感じになりそれぞれまた連戦!
私たちは4人で至天に行ってみようということになり至天黒レイアへ!
20160429_第2回交流会3
2名の方が初挑戦だったので、失敗気にせず練習で連戦しました!
最初は最終形態まで行くのも苦労されていましたが、連戦するうちに最終形態までスムーズに行けるように^^
皆さんさすがですね~。形態変化時の黒い輪の中にみんなで特攻して返り討ちにあったり、無事生還したりと
ワイワイ楽しく戦えました。

こんな感じで遊んでいると気づけばもう0時過ぎΣ(゚口゚; あっという間に2時間経ってしましました。
結構いい時間になったので、ここでいったん交流会を終了!
20160429_第2回交流会4
参加してくださったみなさん、この日はありがとうございます!おかげで楽しい時間を過ごすことができました^^
これを機会に皆さんの交流が深まるきっかけとなれば幸いです。

そして先ほどの黒レイアが交流会中は残念ながら討伐まで行けなかったので最後にリベンジに挑戦!
20160429_至天黒リベンジ
その結果無事討伐!やっぱりみんなで挑戦して勝てるとうれしいですね~。最後はきっちり倒して終了できたので
この日は気持ちよく眠れました^^また機会があればぜひ挑戦しましょー!


こんな感じでこの日の夜は楽しい時間を過ごしていました。私は29日からGWなのでその前の時間は弓装備づくり
に励んでいました!ナルガ防具が実装されて装備更新ができるのでw

ナルガ防具はナルガGXレジストを使うことに。弓と相性のいいスキルである纏雷と射手が付いていて良さそうだったので。
そして装備をいろいろとシミュしているとどうしても白虎珠が5個必要に。私は白虎珠3個、玄武珠2個という変則的な
感じで珠化しているので白虎珠が足りない・・・
ちらっと倉庫を見てみると、2個分なら魂と綬は揃っていて、勲も序と中がデイリー6回分で集まる程度足りない感じでした。
これなら白虎珠おかわりできそう!ということでさっそく生産へ!

20160429_デイリー勲
ちょうどデイリーが前日分未消化だったので2日分6回行って勲の序と中を集めて、
20160429_白虎珠おかわり1
20160429_白虎珠おかわり2
1%素材とHC素材の在庫と相談しつつ2部位をGXまで強化・精錬して、
20160429_白虎珠おかわり3
無事2個おかわり完了です!w 弓を年中使っていてよかったw思ったより魂・綬・勲がたくさんあったおかげですぐ
作れました^^
その他にも、ヤマクライのガンナー脚を作ったり、オディバのガンナー腰と新しいローテ防具のアンジュの脚を精錬したり
して装備を作成!
気が付いたら8種類も作っていました。そして当然素材も空っぽにw弓装備は常に使うので問題なしです!w
作った装備は交流会で試着してみましたがいい感じです。詳細はまた別途ご紹介しますね。

と、長くなりましたが今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

Comment

  • 2016/04/30 (Sat) 19:56
    vell #- - URL

    さすが弓マニア(°∀°)
    私はいろんな武器種使ってるので、どれも中途半端にwww

  • 2016/04/30 (Sat) 22:14
    haru #- - URL
    おへんじ!

    作っていたらつい楽しくなっちゃってw
    もちろん、大秘伝の白虎2部位は取っておいてあります!

    私からすればいろんな武器種が使える方がうらやましいですね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する