2016/04/27・28のにっき 遷悠種ナルガクルガ実装!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

27・28日は待ちに待ったナルガクルガが実装されました!昔から話題になっていたモンスターでついに実装!
って感じですね。私はMHF以外のモンハンシリーズをやったことが無いので今回が初対面です。

INしたら団員さんからお誘いがあったのでいきなりG級から挑戦!
20160427_遷悠ナルガ
怒り時になると蒼くなってかっこいいですね!これはMHFだけのようで、普通は他シリーズと同様黒い体です。
動くと影分身みたいな残像もあり、そのエフェクトが出るのが納得するぐらいの素早さで動きます。
カメラ移動が間に合わないときもあるくらいですw
でも、ミルのスピード形態と共通する動きも多く、何戦かするうちにだんだん慣れてきました。攻撃の判定も一瞬で
回避がしやすいのみいいですね。
20160427_遷悠ナルガ2
この日は弓で、部位破壊クエ含めていろんなクエにご一緒させていただきました!楽しく連戦していたのでSSを
撮っていたのはこの1枚だけでしたw
腕の部位破壊クエは密林なんですが、視界が悪いのにビュンビュンとナルガが動き回るのでとても戦いにくかったです。
たぶんもう二度とやらないですw腕の部位破壊素材は比較的出やすく、どうやら剥ぎ取りなどでも出るようなので。

翌日は最近マイブームのスラアクでも参加させてもらいました。
20160428_スラアクでナルガ
防具強化に尻尾を結構使うので、尻尾サブを連戦!戦うところも沼地で視界がいいので戦いやすいですし^^
ただ問題は草?エリアで尻尾を切っちゃうと見失っちゃうことですねw
しかもこのクエだと
20160428_報酬で天鱗
尻尾マストの報酬で天鱗も出るのでいい感じです^^むしろ、欲しい靭尾がなかなかでず棘とか他の素材ばかりでした><
天鱗はこの1回だけでしたがお守りがのりました!^^無料プレミアムコースのおかげで剥ぎ取りでも結構でる印象です。

動きが素早くなかなか攻撃があてられす、コンボ攻撃を使って来たり、ダメージが痛かったりとかなりの強敵ですが
戦っていて楽しいモンスですね。弓との相性もよさそうなので装備が整ったら弓ソロPTで挑戦したいと思います。

この2日間団員さんと連戦させていただいたおかげで、無事防具1部位分の素材も確保!
これで弓装備が大幅更新できます!(* ̄ー ̄*)ふふふ

今まで代償で回避性能、見切り、攻撃【大】を1つのスキルに圧縮していたんですが、結局扇射+1は必要なので
圧縮してスキル枠が空くのは1枠だけ。
そしてナルガ防具は回避性能+2が遷悠スキルでついているため、回避の分だけスキル枠が空きます。
なので、ブチギレ構成でもスキル枠が1つ空くのでいままでの代償構成のスキル構成が実現できます!
そのためブチギレ構成の装備をたくさん更新できる予定なのです!w
すでにある程度シミュってあるのでこれから装備組む作業が今から楽しみです♪

と、今回のにっきはこの辺で!
それではまた~ノシ


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する