2016/04/25・26のにっき スラッシュアックスFはじめました。

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

4/25・26はようやく新しく実装されたスラッシュアックスFを使って遊んでいました!

最初は地の型で遊んでいたのですが、攻撃パターンが多すぎて断念!w
続いて天の型で遊んでみたんですが、これが意外といい感じでした^^
溜め攻撃を起点としてヒット&アウェイで立ち回ると、すこし弓やハンマーと似た立ち回りになるので
私に合っていて戦いやすかったです。

私が剣士武器を使う一番の理由は、モンスの尻尾切りなんですが、天の型だと溜め切り上げや回避からの切り上げ、
そして通常の切りおろしと縦一直線の動作が多く、かなり尻尾が切りやすいですね。
すこし操作に慣れてから行ったデイリーバサルでも尻尾が切れたので、もしかしたら片手剣よりいいかも?

実戦でもうまく使えるように、団員さんとグァンに行くときにお願いしてスラアクで乗り込ませてもらいました。
20160425_スラアクでGHCグァン1
取り敢えず、ハンマーの非絶防装備をいじって使っていたんですが、回避も2回サイドステップで回避できますし、
スラッシュ回避もあって絶対防御がなくても立ち回りやすいですね。このときはまだスラッシュ回避からの溜め切り上げ
ができなかったんですがこれもできるようになると、攻撃の幅が広がって一層戦いやすくなりました。

練習がてらMMも攻撃Lv25まで解放できて使っていたら楽しくなってきたので、専用装備をきちんと作成!
防具や装飾品はほぼ持っているものの流用ですが、今回は絶防もついています!その装備を使って、
20160426_スラアクでシルックGXクエ
20160425_スラアクでGHCグァン2
シルックGXクエに火事場で行ったり、GHCグァンに行ったりしました。立ち回りも安定してきたのか火事場では
乙らず討伐できましたし、GHCグァンも0分針討伐にすこしは貢献できた気がします。
ちなみにスキル構成は剛5一閃3剣神2に基本的な保護スキルと集中+2、溜め威力+2を付けた装備です。

あとは新しくグァンの素材を使って生産できる抜刀移動速度UPのシジルも相性がいい気がします。
付けると思った以上にスムーズに動けますし、溜め移動も速くなって狙ったところへの移動がしやすいです。

ちまたでは地の型と嵐の型で使える属性解放がかなり強いため、強さだけ考えればそちらがいいみたいですね。
でもわたしは強さよりも楽しさを選びたいので、当面は天の型で遊んでいこうと決めました!溜め攻撃がかなり
使いやすく、ダッシュやスラッシュ回避も軽快なので。
なによりも棍みたいに動きがはやくなく、もっさりした動作っていうところと天の型ならあまり攻撃動作も多くない
ところが気に入っていますw手数や攻撃パターンが多い武器が苦手でw

こんな感じでスラッシュアックスFは天の型であれば私個人としては操作性もよく、片手に変わる斬武器候補に
なりそうです。尻尾が切りやすいのが一番の魅力ですね~。
これからいろんな検証結果が出てくると思うのでそれを見ながらもう少し立ち回りを勉強していきたいと思います。


さて、話は変わりますがメンテ明けからはナルガクルガが実装されますね!
ナルガ防具には回避性能+2が付いているので、弓装備が代償でスキル圧縮をしなくてもブチギレ絶防構成でも同じスキル
を付けられるようになります!実はもうすでにある程度防具をシミュしてあるのですw
なのでまたしばらくは弓漬けの日々が始まると思いますが、スラアクも合間を見つけてMMを進めながら練習したいと
思います。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する