装備紹介その22 弓珠秘伝 絶防消費特攻装備(扇射1一閃3・代償・威光2・纏雷)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今回は新しく実装された新スキル、消費特攻を組み込んだ弓装備のご紹介です!
まだ小部屋さんが更新されていないのでMHSXでシミュってみました。弓が強くなる新スキルと聞いて待ちきれなくてw

スキルと装備詳細は以下の通り

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
帝王GX【兜】        (未)  Lv1    0  ●●● ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1, チェニー射珠GX1
ジンオウGXレジスト   (遷)  Lv7  359  ●●● チェニー射珠GX1, リアルオ剣珠GX3, ニンファ射珠GX1
帝王GX【篭手】      (未)  Lv1    0  ●●● 帝王射珠GX1, ドラギュ剣珠GX3, 黒影剣珠GX1
トアGXコート        (始)  Lv7  362  ●●● 明雷射珠GX2, 弓鬼珠GX・玄武, 弓鬼珠GX・玄武
チールGXレギンス    (イGX) Lv7  344  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆  G代償カフSB1

防御値:1065 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:7 雷:18 氷:4 龍:5

遷悠防具スキル
雷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+1,代償,剛弾,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,消費特攻,連射

見た目はこんな感じ
弓珠秘伝_絶防代償威光纏雷消特ver1

グァンの装備がカッコいいので素敵な見た目の装備になりました!玄武はいつも通り白虎でOKです。
にっきでも書きましたが消費特攻はかなり強いスキルですね!強撃ビンの消費量が1発で2本と増えますが、
強撃ビンの効果が通常1.5倍から+0.2倍されて1.7倍になります!
弓鬼+始種防具+G級or始種武器だとそれぞれの効果で1.8倍になっていますから、そこから+0.2だと強撃ビンの
効果はなんと2倍!

実際に使ってみた体感としても、纏雷以来の攻撃力UPが体感できました。長期戦にはあまり向きませんが
通常戦う分にはビンが足りなくなることはあまりないので十分実戦で使える強力なスキルだと思いました。

いざとなれば状態異常ビンもダメージアップ効果があり、強撃ビンより0.1低いだけですし、なんだかんだ結構
戦えそうな気がします。状態異常ビンを付けると無属性強化シジルの効果は消えてしまうので注意が必要ですが。
私は最近属性弓に攻撃力UPシジルを盛って使っているのであまり関係ないはず!w

ちなみに、ガンキンを使って遷悠スキルで弾調合を組み込んだパターンも作りました。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
帝王GX【兜】        (未)  Lv1    0  ●●● ニンファ射珠GX1, ニンファ射珠GX1, チェニー射珠GX1
ジンオウGXレジスト   (遷)  Lv7  359  ●●● チェニー射珠GX1, リアルオ剣珠GX3, リアルオ剣珠GX3
帝王GX【篭手】      (未)  Lv1    0  ●●● 帝王射珠GX1, ドラギュ剣珠GX3, 黒影剣珠GX3
トアGXコート        (始)  Lv7  362  ●●● 明雷射珠GX2, 弓鬼珠GX・玄武, 弓鬼珠GX・玄武
ガンキンGXレギンス   (遷)  Lv7  365   ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆  G一閃カフSA6

防御値:1086 スロット:■0□0●15○0 火:11 水:-8 雷:18 氷:-6 龍:-7

遷悠防具スキル
最大数弾生産,雷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+1,代償,剛弾,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,消費特攻,連射

見た目はこんな感じ
弓珠秘伝_絶防代償威光纏雷消特ver2

ガンキン防具は見た目が台無しになりますねwまだ脚なので影響は少ないですがw
ビンが足りなくなりそうなときはこちらを使っていこうかなと思います。この際見た目はちょっと妥協w
装備は脚が変わったのと装飾品が2個(ニンファ射珠GX1、黒影剣珠GX1)入れ替わっただけです。

この装備なら通常持ち込み40発分+調合50発分(確実に2個調合できるので100個調合可)で合計90発分の
ビンを確保できるので、普段調合が必要ないクエではさほど変わらず戦えると思っています。

スキル枠が足りないので代償威光装備ですが、参考になれば幸いです。
ナルガ装備が来たら回避性能のスキル分スキル枠が空きそうなのでブチギレ構成の安全仕様でも
考えてみたいと思います。

と、以上装備紹介でした!
それではまた~ノシ



スポンサーサイト

Comment

  • 2016/04/24 (Sun) 19:09
    rura #- - URL
    No title

    G10に対応出来てない私です(´・∀・`)ノやぁ♪
    消費特攻ですかぁ
    なかなか良さそうなスキルが追加されたのですね
    組んでみたい(*´ー`*)…いつになるやらですがw
    カフマイセット登録もまだしてない…
    新スキルはharuさんの日記見て楽しむ事にしますw

  • 2016/04/24 (Sun) 22:18
    haru #- - URL
    おへんじ!

    消費特攻はビンの消費が多いですが強くなるのでいい感じのスキルですね!
    スキルポイントは10で発動できるので、意外と発動しやすいですよ~^^

    弓の新スキルということでつい夢中になって作っちゃいましたw
    なのでわたしはまだスラアクには対応できてませんw

    ruraさんの期待に応えられるようまた消費特攻の弓装備考えてみます^^

  • 2016/04/26 (Tue) 17:13
    GOLGO35 #- - URL

    初めまして。いつも装備など参考にさせてもらってます。
    消費特攻はイメージ的には剣士に剣術2がついたような感じですかね?
    今迄もビン余るぐらいでしたから、単純に弓装備には必須になるかもしれませんね。
    個人的に装着が好きなので今のところ絶望外して使ってますwフタイでもないのにw
    まっ、昔に戻ったと思えばなんとかなります。
    スキル枠で何いれようか悩ましいですね。

  • 2016/04/26 (Tue) 20:46
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > GOLGO35さん

    初めまして!コメントありがとうございます。うれしいです。

    たしかに消費特攻のダメージに対する考え方は剣術+2っぽいかもですね。
    ダメージ増加量も理論上は約1.1倍なので。
    長期戦には向きませんが、通常遊ぶ分には可能な限りつけたいスキルですよね!

    GOLGO35さんは絶防外してるんですね!すごい!本当の弓使いさんなんですね~。
    わたしからすれば絶防を外すなんてとんでもない!絶防が無い時代は火事場しない
    へっぽこ弓使いだったので><なので装着は天廊武器で補っています。イービルアイ
    も溜め4構成で会心20%&攻撃全降りすればいい感じの性能になるので。
    他にも1個スキルが付けられるのも魅力的です。

    攻撃スキルが増えてきたので閃転や消費特攻、巧撃などあと一つ付ける攻撃スキル
    は悩ましいですよね~。
    弓は始種防具必須で11スキル固定ですからね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する