2016/04/23のにっき GHCグァン尽くしの1日&グァン素材を使って弓装備作成!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は集めたグァン素材を使って新装備を作成してそれを着てGHCグァンに行っていました!
グァン弓のためにHC素材が欲しかったのでw

グァンの動きも大分覚えましたし、装備を新調したのでまずはソロPTでどのくらい戦えるか挑戦!
160423_GHCグァンソロPT
素材集めながら火事場で行っていたら無乙討伐もできました!非火事場でも10分ちょっとで倒せるので弓は相性が
良さそうですね。ここでは新しく作った消費特攻装備を使っていましたが強いですね!纏雷以来の火力UPを実感しました!
頭と尻尾を狙っていれば、乙っても5分針で倒せます。無乙のときは6分ぐらいで倒せました。
至天や番人ソロなんかをしなければビンが足りなくなることはないので弓に消費特攻はいい感じですね。

なお、この装備のために2本目の天廊弓イービルアイを作りました!スキル枠がパンパンで装着は天廊武器で
補おうと思いまして。前のは溜め4貫通だったので今度は溜め4連射。脈動する液体を使えば変えられるんですが、
これからよく使うと思ったので貴重な天廊素材を使って作成!
他の武器は作れなくなりましたが後悔はしていません!( ー‘дー´)キリッ

ちなみに作った装備の見た目とスキル概要はこんな感じです
弓珠秘伝_絶防代償威光纏雷消特ver1
弓珠秘伝_絶防代償威光纏雷消特スキル
詳細はまた別記事で書きたいと思います!一応もう1パターンもあるのでw

その後は団員さんと一緒にグァン連戦!
160423_GHCグァン団員さんと
みんなで行けば0分針で倒すことができました!1時間ほど連戦したんですが安定して倒せていましたね~。
弓だと尻尾が切れないので団員さんが尻尾を切ってくれて助かります><何よりみんなでわいわいおしゃべりしながら
遊べるのが楽しいです^^ちなみに赤い玉攻撃はランスのハイパーガードでも防げないみたいです><
団員さんが検証してくれましたw普通に札が割れたそうですw

こんな感じで連戦した結果、やっとGHC素材の秘髄が2個手に入ったのでさっそく弓を作成!
160423_GHCグァン弓完成1
2個で足りるか不安でしたが無事足りました!Lv34とLv50で1個ずつ使います。その他のGHC素材はヒプ、ファンゴ、
ポボルでした。基本性能は公式の通り、
攻撃:636、炎属性:800、会心:10%、溜め3:連射Lv4(溜め4:貫通Lv4)、曲射:集中
という素敵な性能の連射弓です!なによりカッコいい(>_<)b
他の武器のシジルと調整しながらいつものとおり至天シジルで性能UPさせて、秘伝書効果込みで
160423_GHCグァン弓完成2
こんな感じの性能にしました!かなり強力な1本になったと思います。龍のアルモタルダオラ、火の剛重弓ギガントマキア
の代わりとして大活躍しそうです^^剛重弓ギガントマキアの見た目がいまいちだったので主にその代わりとして使いたい
と思いますwアルモタルダオラはお気に入りの1本で始種武器効果もあるのでこれはこれで使いますw

そういえば、この弓の強化をしていて、
160423_グァン弓強化1
Lv48の1%素材が2個必要だったり
160423_グァン弓強化2
ポボルの翼を使ったりとすこし強化が大変な感じがしました。今なら1%は手に入りやすいのでまだよかったですが><
ポボルの翼もメンテ前のウマクエイベントのときに集めておいてよかったですw


最後に、以前の団の方にお誘いを受けて遊びに行ってきました!
以前と変わらず受け入れていただきとてもうれしかったです^^いろいろとお話もできて楽しい時間を過ごせました!
以前お世話になった団も活気を取り戻せたようで安心しました。私が退団するときは少し活気がなくなっていたので。
むしろ前以上に活気がある感じがして楽しいパワーを頂けました!
一緒にグァンにも行きました!
160423_GHCグァン_旧団の方と
ご一緒してくださったみなさん連戦ありがとうございます!楽しかったです~^^
また時間があったら遊びにいきます!

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する