2016/04/18~20のにっき シクレに行きつつまったりな3日間

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この3日間は夜シクレをやりつつG10に備えてのんびりしていました。

18日はまずは夜シクレに。
この日の夜シクレは「濃緑に住まう赤き盾」 ダイミョウザザミ1匹の狩猟 29+4魂
20160418_夜シクレ
とりあえず参加してみたんですが、あんまり魂も多くなくザザミがいるところまで走っていくのが大変だったので
200魂稼いで終わりにしましたw

そして、その代わり団員さんと一緒にG級ポボルに!
20160418_サブポボル
ポボルの珠は属性片手装備によく使うので、これからまたいろんな防具が追加されて装備更新するとき用に
翼と秘髄をあつめにサブポボルクエに。本当に確率が20%なのかが怪しく、都市伝説かと思われましたが
なんとか最後の方に
20160418_サブポボル2
翼も秘髄も出てくれました!途中発音袋が3つもでて運を変なところで使っちゃったんですけど無事6個ずつ集める
ことができました。まあ、コモン素材も少なかったのでそちらもたくさん集まり連戦してよかったです^^
団員さんとワイワイ行けたので気づいたら2時間近く連戦していましたw


19日は夜シクレのシクレは、「界雷」 ベルキュロス1頭の狩猟 49+11魂を少し連戦
20160419_夜シクレ
結構たくさん入魂できたので、とりあえず500魂集めて終わり!ブログ用にちょこっと連戦しましたw

その後はG10に備えて装備BOXの整理やアイテムの在庫確認しながらのんびりしてきました。
それとTR300にして満足してすっかり放置していた超越秘儀を最後まで強化!
超越秘儀Max
これ結構時間かかるのでのんびりした時間を有効に使ってようやく最大まで行きました^^
G10のアプデではTR関係なしに最大まで強化できるようですね。また少し遊びやすくなっていいですね!


そしてメンテ前最後の夜シクレは、「剛靭!冥雷竜」 or 「雪山に落ちる冥雷」 ドラギュロス1頭の狩猟 88+11魂
20160420_夜シクレ
前回は剛種の方に行ったので今回は団員さんと一緒にG級の方へ!
素材は報酬3倍の時にたくさん集めたので素材とかは気にせず気楽に連戦できました^^
おしゃべりしつつ、途中はいつものようにおふざけしつつ楽しく連戦させていただきました~。

今回はシクレのスケジュールが公開されていたので計画的に入魂できた入魂祭でした。
ほとんど入魂しかしてない気もしますがw
おいしくないシクレでも行っておかないとなんだかもったいない気がしてつい行っちゃうんですよね~w
素材を確認したら今回のウマクエで貰える素材はすべて在庫があったのも原因かもです。G10前に一息付けたので
それはそれで有意義でした^^

そんな感じの今回の私の入魂数はこちら
第96回入魂数
99魂シクレにたくさん行けたおかげでかなり入魂できました!過去最高かそれに近い入魂数です。
団員さん達もみなさんそれぞれ目標とされていた入魂ができたみたいです^^

メンテ明けからはG10!新モンスに新スキル、そして新武器!いろいろとまた楽しめそうですね!
まずは私は消費特攻を試すべくグァンゾルムに行きたいと思います!
ビンを2本消費しますがビン倍率+0.2でスキル発動値も10なのでそれなりに発動しやすそうなので期待^^

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する