2016/04/17のにっき この日もシクレ皆勤賞!&素材集め

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日も日曜恒例の朝シクレから始まり3回あったシクレにすべて参加しました^^

まずは日曜朝シクレから
この日の朝シクレは、「アイルーメラルー闘技場!」 アイルー20匹の討伐 99魂
20160417_朝シクレ
かわいいアイルーやメラルーをこんなにたくさん叩くのはちょっとした罪悪感がありましたが、99魂のおいしさには
勝てませんでした><ごめんねねこちゃん(´;ω;‘)
ボウガンの散弾が一番効率的なんでしょうけどボウガン装備がどこかに行ってしまったので氷界創生片手で
行っていました。氷界創生のおかげで近づくだけでも倒せるので意外と効率は良かった気がします。
少し開始は遅れちゃいましたがきっちり1時間半はやれたのでたくさん入魂できました^^

続いてお昼のシクレは、「界雷」 ベルキュロス1頭の狩猟 49+11魂
20160417_昼シクレ
昔はベルFXのために苦労しながら必死に通いましたがいまでは楽々討伐です^^
装備と武器が強くなったおかげですね!途中用事があって1時間ぐらいしかできませんでしたが1ラスタ前後で
回せたので結構おいしいシクレだった気がします。

そして最後夜シクレは「【狩猟】沼地の桃毛獣」 ババコンガ変種1頭の狩猟 55+5魂
20160417_夜シクレ
ババコンガのおならが広範囲に見えますが気のせいじゃありませんwみんなでこやし玉投げあって遊んでましたw
途中投げすぎて
くさいw
何も見えないくらいになっちゃったこともwくさいw
このほかにもいろいろ着替えたりしながら団員さんとわいわいシクレをやれたのであっという間に2時間たっちゃいました。
何かと防具強化で使うようになった重鎧玉や真鎧玉も集まっていい感じでした。これもGPで交換しているとGPがいくら
あってもすぐなくなっちゃうのでw

こんな感じでシクレでしっかり入魂しつつ、素材集めもすこし少しやっていました。
20160417_トリドの翼殻集め
集めていたのはトリドの翼殻!トリド珠は弓纏雷装備のためにたくさん作ったせいで素材がかなり減っていて
今後剣士でも使いそうなので今回のサブクエでしっかり確保!
もしかしたら祭りの褒章で素材3倍がくるかもしれませんが、うまく部位破壊素材がでるとは限りませんからね~
あとは時間を見つけてポボルにも行ってみたいな~と思ってます。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


 
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する