装備紹介その20 片手珠秘伝装備(属性特攻、属性攻撃強化、○属性強化【小】)+おまけで非秘伝装備も

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

前回から引き続き片手珠を使った装備となります。
今回は属性強化装備のご紹介です!各属性強化は【小】ですが一応属性の切り替えが可能な装備になっています。

スキルと装備詳細は以下の通りです。
カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:ランセGXジャケット   Lv7 414 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 アカムト剣珠GX1
腕:創音奏GX【手袋】    Lv6 386 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3 ニンファ剣珠GX1
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 レウアス剣珠GX2 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3

防御力:1962 火耐性:11 水耐性:19 雷耐性:7 氷耐性:19 龍耐性:19

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,見切り+3,剣神+2,豪放+3,剛撃+3,絶対防御態勢,逆鱗,属性特効,火属性攻撃強化【小】,属性攻撃強化,激励+1,

見た目はこんな感じです。
片手珠秘伝_トリプル属性

カフを変えることで属性の切り替えが可能です。始種防具を使っていないのでスキルアップが無く【小】ですが><
エタグロなどの天廊武器を使う場合、武器に属性強化【大】を付ければスロが空くので、そこに薬仙人カフSA1を入れる
ことで薬草学も発動できます。
片手珠を白虎しか持っていないので結構組むのが大変でしたが、ランセのおかげでいい感じの防具が組めました。
12スキルのおかげでほしいスキルもきっちり盛り込めていい感じです。
見た目はちょっと足が目立ちますが悪くないと思ってます。

属性特化で戦う時は最近はいつもこの装備を使って遊んでいます。属性が効く相手にはかなり強いですね。
ランセクエにもいい感じなんですが、そこで手に入れるはずのランセ防具を使っているので矛盾してますねw
欲しい素材を効率的に手に入れるには、その欲しい素材を使った装備が必要なのはMHFではよくあることですw

あとは以前使っていた非秘伝の装備もスキル構成だけ載せておきます。今ちょうどランセクエも来ているので。

カフ:                   氷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ニンファGXキャップ   Lv7 346 創音奏剣珠GX4 オリクト剣珠GX5 雅淵射珠GX1
胴:創音奏GX【胴当て】   Lv6 399 ハート剣珠GX5 雅淵射珠GX1 ソル剣珠GX3
腕:創音奏GX【手袋】    Lv6 386 ゴゴ射珠GX2 ゴゴ射珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF
脚:オディバGXグリーヴ   Lv4 342 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX3

防御力:1877 火耐性:1 水耐性:13 雷耐性:-9 氷耐性:13 龍耐性:9

発動スキル(赤字はスキルアップ後)
一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,激励+2,ブチギレ,絶対防御態勢,属性特効,属性攻撃強化,氷属性攻撃強化【大】,剣術+2,

こちらもカフの切り替えで属性の切り替えが可能です。こっちは始種防具を使っているのできっちり属性強化【大】です。
今使ってる装備のために胴を珠にしちゃったので画像はないですがw
わたしはこの装備でランセ装備を集めたので、これでも十分通用する強さですよ~。
この装備もカフに食事カフSB1を入れると早食いが発動するので、エタグロ使う場合にはそちらも。

と、こんな装備ですが参考になれば幸いです。

以上装備紹介でした!
それではまた~ノシ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する