2016/04/02のにっき 祭防具生産素材集め!など

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はひさびさの勝ち組になれたので祭防具の生産素材集めをしていました!
クエを覗いてみたらいつの間にかたくさんクエが増えていて把握するのが大変でしたw
なのでまずはどのクエでどの防具の素材が手に入るかを一覧表にしていました。
祭防具素材クエ一覧表
一覧にしてみると、昔のは1つのクエにまとまっているみたいですね。クエ内容が分かったのでさっそく素材集めに!

まずは祭の思い出【魂草Ⅰ】から
160402_祭防具素材集め1
こちらのターゲットは下位ヒプノック。このクエからはキニオル、ニスル、ブレオ、ペルセの素材がっ手に入ります。
特にペルセは珠だと剣士は剛撃+2、ガンナーは一閃+2で共通して怒+3が付くのでブチギレ装備にはよく使います。
ブレオもハンマー装備で結構引っかかってました。それぞれ在庫がなかったので今度シミュするときは使った装備
を考えてみたいと思います。

次は祭の思い出【魂草Ⅱ】
160402_祭防具素材集め2
こちらは下位ガノトトスです。このクエからはオリクト、ヨルティ、紅昇/紅楼の3種類の防具素材が手に入ります。
オリクトは一閃、痛撃、怒をベースにいろんなスキルの+4スキルポイントを持った非常に優秀な珠が作れます。
ヨルティは珠にすると三界の守り+3と適応撃がついてよく適応撃装備に使ったり、豪放+3に利用していますね。
紅昇/紅楼はガンナー珠が痛撃と三界+3といい感じなので意外とシミュに引っかかってきました。

お次は祭の熱気【魂石】
160402_祭防具素材集め3
このクエは防具クエでは唯一のG級クエで、お相手はクック。1回行くだけで素材も5個もらえます。
どちらも今は使っていませんが、コンセルはコンセル射珠GX5が一閃・達人・鼓舞がいい感じだった記憶があります。
ヒガクレも溜め短縮といたわりが付くヒガクレ剣珠GX5がいたわりハンマーや大剣装備に使えますね。
またいつ必要になるかわからないのでこちもしっかり素材を確保!1回で5個分手にはいますしw

そしてここからは素材ごとに個別のクエに。比較的新しく追加された防具ですね。
まずは祭の思い出【森魂草】
160402_祭防具素材集め4
上位オオナズチでサブターゲット達成でマアデンの素材が貰えます。
マアデンは一閃、溜め短縮と溜め威力が付くハンマーや大剣向けの装備ですね。ガンナーも豪放を付けたいときに意外に
使います。

次は祭の思い出【潮魂草】 と祭の思い出【峠魂草】
160402_祭防具素材集め5
160402_祭防具素材集め6
下位デュラでオルドルの素材が、下位ヴォルガノスでチェニーの素材が手に入ります。
オルドルは実装から約7か月、チェニーは実装から約4か月ようやく手に入りました!!
どちらも結構よくシミュに引っかかってきたのでしっかり素材確保!既存の装備も新しい装備もまた考えるのが楽しみです。
オルドルは剣神、射手のスキルポイントが高く、チェニーは刀匠、扇射のスキルポイントが高いですね。

最後は祭の思い出【泡魂草】
160402_祭防具素材集め7
下位ザザミで今回実装されたカバリバの防具素材が手に入ります。抜納術のスキルポイントが高く、闘覇もつく
部位もあって、闘覇装備と相性が良さそうです。今はあまり使わないですが大剣装備や片手の闘覇装備が更新
できるかも?また時間を作ってシミュしてみたいと思います。

と、こんな感じで各クエに行き、それぞれ10個ずつ素材を集めました!クエ自体は楽とはいえ結構回数を行かないと
行けなかったので意外と大変でしたwでもこれでしばらくは祭り防具に困らないはず!


素材集めが終わったあとは天廊に!
素材集めに思った以上に時間が掛かってしまってまだ全然やれていません><現時点で60階くらい(´・ω・`)
残り3日でなんとか140階まで登らないと!あとはTRが290まできたので300を目指します!

そういえばこの日入団された団員さんと番人に行き、
160402_祝団員さん1区番人討伐
団員さんの初討伐に立ち会うことができました!まだ数回だけしか行ったことがなかったので慣れていない様子でしたが
みんなで気つけ玉で助け合って無事討伐成功!団員さんも喜んでくれてよかった^^わたしもお力に慣れたようで
うれしかったです^^

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する