2016/03/30~04/01のにっき G級オディバに天廊、エイプリルフールクエ!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

3/30~4/1は天廊をメインにG級オディバに行ったり、エイプリルフールクエやったりといろいろ遊んでました!

まずはG級オディバ
160330_G級オディバ
とりあえずデイリークエに通っています。HR帯のノリで行ったらあっけなく返り討ちに合いこれは3戦目だったかな?w
新しく追加されたバックステップしながらの砲撃?と津波のコンボ、潜ってからの4連大津波?がなかなか強い!
いまだにタイミングがつかめずやられちゃってます。絶防が割れていないことを祈って戦ってますw
SSの尻尾はパト子とラスタが切ってくれましたw特に尻尾特有の素材はないみたいですね。
部位破壊素材は頭と背中、脚で頭破壊の素材は3%素材かな?
とりあえず報酬3倍のおかげでデイリーだけでも結構素材が集まりそうなのでまずはデイリーで素材集めを進めようと
思います。

というのも、今回の天廊後はしばらく天廊がおやすみになってしまう(最長で年内いっぱい?)ということなので、
天廊に通っています!
ただ、ついつい番人が楽しくて番人のお誘いにすぐのってしまうのでなかなか階数は増えていませんw
とりあえず140階はきっちりこなしていきたいですね。宝玉もたくさんもらえるようなので!
TRもいまだに300になっていないのも気がかりw

そんな団員さんからのお誘いを貰っている番人戦はいまのところ勝率がいい感じです!
みなさんなんだかんだ言ってお上手ですね~
160331_団員さんと1区番人1
160331_団員さんと1区番人2
まずは1区番人に!最初は練習ということで体力飯で行き無事勝てたので2回目は火事場飯で!
火事場飯でも無事討伐できました!エムさんとムギさんとは初めて行ったので記念にSSを^^

もちろん2区番人にも!
160331_団員さんと2区番人1
160331_団員さんと2区番人2
こちらはベムさん、ししさんと一緒に3人で!お二人ともお上手なおかげで3人でも無事倒すことができました!
この後ももう1回行ったんですが残念ながらベムさんが落ちちゃいました><
ししさんと2人に(ししさんのねこさんは一緒w)なっちゃったんですがためしに行ってみよう!と番人に挑戦してみたら
160331_団員さんと2区番人3
2人でも討伐成功!!これはうれしいです^^今回配信停止前ということで装備新調&奮闘Lv5を取得した甲斐があったかな?
ししさんが強いだけな気がしますがw

また、エムさんとムギさんが2区番人練習したい!とのことだったので私もお供!
160401_団員さんと2区番人4
ししさんも一緒に参戦してくれて、その結果無事討伐成功!お二人ともほぼ初討伐だったようです!
お力になれたようでよかった!^^また失敗してもいいのでいきましょうねー^^
動画で予習しても実際に戦ってみないとわからないですからねw私も最初はうまい人の動画で動きを予習したんですが、
動きがわかっても自分が動画の人みたいに反応できないw何回も失敗してようやくすこし反応できるようになったところですw

こんな感じで天廊はみんなでわいわい登っています!

そして、4/1はエイプリールイベとしてメガ個体が実装されたので、日付が変わる前に駆け込み挑戦!
160401_エイプリルフールクエ1
とりあえずアイテムボックスを覗いてみると音爆弾が∞マーク状に配置されていました。
そして、依頼文の一番左の文字を縦読みすると、
160401_エイプリルフールクエ2
「メがネガほんたい?」となっていました。ということはこの音爆弾の配置もメガネをイメージしてたんですねw
このブログを書いていて気づきましたw
そして実際に闘技場に入ってみると
160401_エイプリルフールクエ3
そこにはクック先生が!
160401_エイプリルフールクエ4
振り返るとメガネをかけてました!先生と呼ばれることをすこし意識したのかな?w
これが本体ということで叩いてみたらはじかれました>< そしてメガネが光ったと思ったら、
160401_エイプリルフールクエ5
160401_エイプリルフールクエ6
メガネからビームがでてそのまま乙りましたw多段ヒットみたいでしたね~。つよい><

そして2回目はピカッっとする前に音爆弾を投げてみたら
160401_エイプリルフールクエ7
メガネが落ちました!w
160401_エイプリルフールクエ8
落ちたメガネはやはりメガネが本体なのか、おちても光っています。そしてのんびりSSを撮っていたら、
この後光を大放出してきて乙りましたw完全に油断していたのでびっくりしてその瞬間のSSは撮り忘れましたw
160401_エイプリルフールクエ9
おちて直ぐにメガネを攻撃すればレンズが割れて無事クリア!蹴りを入れただけで簡単に壊せちゃいましたw
この間クック先生はずっとぴよったままでしたw

毎年エイプリルフールクエは楽しいですね。今回も趣向を凝らしていて楽しめました^^また来年も期待してます!

と、こんな感じで天廊メインで遊んでいました。今回は勝ち組になれたので勝ち組クエにもいかないと!
やること多くて忙しいですが、その分楽しめそうです^^征伐はきっと来襲やります!w

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する