装備紹介その19 片手珠秘伝装備(剛5一閃2、剣神2、絶防、氷界創生、閃転)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今回は以前からちょこちょこ気に入って使っている片手珠秘伝装備のご紹介です!
そういえば片手を珠秘伝にしてから装備紹介していなかったのでw
このほかにもいくつか使っている装備があるので何回かにわけてご紹介していこうと思います。


スキルと装備詳細は以下の通りです。

カフ:                   G氷界カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:アビGXメイル      Lv7 397 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ゴゴ射珠GX5
腕:トアGXアーム      Lv7 413 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腰:ガネトGXフォールド   Lv7 414 リアルオ剣珠GX4 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 ロウセス剣珠GX5 レウアス剣珠GX3 アビ剣珠GX4

防御力:1983 火耐性:13 水耐性:19 雷耐性:12 氷耐性:18 龍耐性:13

発動スキル(赤字はスキルアップ後)
剛撃+5,片手剣技【剣聖】,豪放+3,見切り+4,ブチギレ,一閃+2,絶対防御態勢,剣神+2,閃転,回避性能+2,氷界創生,

見た目はこんな感じ
片手珠秘伝_剛5一閃2氷界創生閃転装備

全体的に赤系で結構かっこよくまとまりました^^

わたしは普段属性片手を使います。なので、ついシジルは属性値の高いものを付けてしまい会心がいつも
足りなかったんですが、閃転のリファインのおかげで会心不足が解消できると思い組んでみました。
不足の会心を補いつつ、余った会心で攻撃も上がるのでいい感じです。

わたしが片手を使うと結構適当にぶんぶん振り回しているだけのことも多いので、弱点特攻の代わりに
氷界創生なんかも入れてみました!
氷界創生を使った感想としては結構強い気がします!計算式は結構複雑なのでよくわかっていませんが
継続ダメージが入るのからなのか結構スムーズにG級モンスでも倒せちゃっています。
小型モンスが近寄ってきても勝手倒せるのもいいです。

ちなみに私は剣術2でしか片手を使っていないのであまり引っかかりは気にしないため剣神+2となっていますので
ご注意ください。片手好きの方からすれば違和感あるみたいですので。
きっと弓で言うところの、嵐の型で使っているような感覚なのでちょっと違和感があるというのはわかる気がします。

と、こんな装備ですがご参考になれば幸いです。

以上装備紹介でした!
それではまた~ノシ

Comment

  • 2016/04/02 (Sat) 10:50
    vell #- - URL

    相変わらずの、モンス虐殺装備ですね(^з^)-☆

  • 2016/04/02 (Sat) 12:16
    haru #- - URL
    おへんじ!

    今回は闘覇じゃないので控えめですよ?w
    モンスときゃっきゃうふふするお遊び装備ですよ~w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する