2016/03/28・29のにっき 入魂&素材集めラストスパート!と第95回狩人祭&第98回韋駄天結果!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

3/28と29はシクレで入魂したり素材集めに行ったりとラストスパートをかけていました!

まずは素材集めから。
この2日間は至玉&上竜尾集めのためサブ蒼レウスとパリアに行っていました。
28日はサブ蒼レウスに片手で
160328_サブ蒼レウス
ガンキン褒章で無料アシストコースが付いていたのでフローラさんを雇って連戦!
ソロPTでも楽々倒せて尻尾や至玉がそれなりに集まりました。片手秘伝の剣昌効果で麻痺が取れるので
尻尾切りもそんなに苦労しませんでした。改めて片手秘伝作ってよかったです。
ただ尻尾の切る位置が悪いと
160328_しっぽがw
なんかすごい高いところにワープしたりしますがwいったいどうやって飛んだ逝ったんでしょうかw
というか上の方に足場があるみたいですね。
レウスは最初のエリアで発覚できればスムーズに倒せるんですが、スタート位置が悪くエリア移動が始まると
空の王者()の異名の通り飛び回るので意外に苦労したのは秘密ですw

そして3/29は団員さんと一緒にパリアの方に行きました。追いかけっこは飽きたのでw
160329_サブパリ
こちらは弓で楽ちん♪上竜尾もこっちのほうがでやすかったです。最初からこっちにすればよかったw
ただ火事場で行ったので頭を壊す前に倒しちゃうこともちらほら。

こんな感じで連戦した結果、至玉が約150個、上竜尾は約100個集まりいい感じでした^^
これで少しは素材の在庫が潤いました!

入魂は29日は夜シクレが来ませんでしたが、28日はシクレが回ってきていたので参加!
28日の夜シクレは。「沼地の青怪鳥」 or 「島昇る青怪鳥」 イャンクック亜種1頭の狩猟 58+2魂
160328_夜シクレ1
蒼クックの防具イベントの時にあんまり行かなかったのでG級のほうでシクレを回していました。
せっかくなので団員さんにも声をかけてみたら参加してくれました!やった♪
火事場で行けば0~1ラスタで移動も楽だったのでかなりおいしいシクレでしたね。
ただ楽だとどうしても飽きちゃうのでおしゃべりしながらやっていたんですが、
160328_夜シクレ2
途中からけむり玉やこやし玉を使ってみたり、
160328_夜シクレ3
投げ爆弾で爆弾合戦してみたりといつの間にかクエ後の方がきけんな感じにw
おかげで楽しく最後までシクレを回せたので満足です^^

と、こんな感じで入魂した結果、私の今回の入魂数はこれくらいになりました。
第95回狩人祭入魂数
ほぼ毎晩シクレが回ってきたのと、日曜朝シクレがおいしかったのとでかなりの入魂数に!
今回は団内1位取れるかも!なんて思いましたがそんなに甘くはなかったですw
でも無理せず楽しんだ結果としてこれだけいれれば十分かな?

そしてメンテ明けに祭り結果を確認してみると・・・
勝ったー!
無事わたしたちが所属している紅組が勝ちました!
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★やったーー!☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
ほんとうに久々の勝利なのでうれしい^^これでようやくオルドルやチェニーを始め、いろんな祭り防具が
手に入ります。また次はいつ勝てるのかわからないので今回しっかり溜めておかないと!w
今週も素材3倍ですからしっかりやりたいと思います。

そういえば今週は天廊ですがどうやら次回以降はしばらくお休みになるそうですね。しっかり登っておかねば!
G級オディバも来ているのでまた忙しい1週間になりそうです。
征伐がまだまったくの手つかずなんですがこれ終わるかなw

ちなみに韋駄天は
第98回韋駄天最終順位
51位でした!19~21日にもう1回開催されていたんですが極みわんこに夢中で行くの忘れてましたw
順位は下がっちゃいましたが、自分なりにベストタイムだったので良しとします!

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する