2016/03/27のにっき この日も素材集め&シクレDAY!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

3/27も素材集めメインで合間にシクレをやる感じで遊んでいました!

まずはおいしいと噂のイベミルが来ていたのでそちらに行っていました。
160327_ソロPTでイベミル
素材が出ると3個もらえるので、かなりおいしいですね。2匹クエでなれたおかげで1匹なら火事場で行けるので
ソロでも6~7ラスタで回せました。でもやっぱり時間が掛かるので途中からは
160327_団員さんとイベミル
団員さんもお誘いして連戦!途中鱗だけなんて報酬もありましたが、それでも結構HC素材が手に入りました^^
欲しかったギザミの刀爪は出なかったのがざんねん><

と、ミルを回していたらちょうど昼シクレの時間になったのでいったん中断!
この日の昼シクレは、「怒りの爆薬」 イャンクック1頭の狩猟&ランポス6頭の討伐 31+2魂
160327_昼シクレ
このシクレは2回目ですね。前回はサボっちゃったので、今回は1時間しっかりやりました!
ランポスを倒してからクックを倒すとちょうど6匹目のランポスがわくのでいい感じでした。でも1時間やっても500魂
ちょっとしか稼げなかったのでその後は休憩して素材集めに戻りました。

休憩中にそういえばおためし小判を使って集まったFPでユクモが手に入ることを思い出し、ユクモを使った弓装備
を検討!ユクモ胴を使って手持ちで纏雷装備が組めたのでさっそく交換&作成!そして素材集めクエに投入してみました。

そんな新装備を使って集めたのは優玉・偉玉・華玉の3つ!
それぞれサブ報酬のある蒼ヒプ、ドスガレ・バサルのクエで集めてました!
160327_優玉集め
160327_偉玉集め
160327_華玉集め
ユクモの激運効果のおかげでほぼ毎回サブ報酬が4枠あり、大体1~3枠で玉が出てくれていい感じに集まりました^^
ユクモの力は偉大ですねw最終的にそれぞれ100個ほど集めました。これだけあればしばらくは大丈夫かな?
(ちなみに偉玉はモノブロスも行ったんですが、返り討ちに合ったのは秘密ですwなにあれつよいw)

ついでに滾血も足りなかったので覇種オディバにもちょこっと
160327_滾血集め
こちらはアシストコース無料がもらえたらやろうと思ったんですが、激運装備ができたのでやり始めました。
黎玉や黎血は先週集めたんですが、滾血が全然なかったので><これ緩和されてもGから結構使うんですよね~。
とりあえずこの日は40個ほど集めました。今後もこちらは時間を見つけてちょこちょこ行こうと思います。

そして、ラストは夜シクレ!
この日の夜シクレは「狂食の権化」 パリアプリア1頭の狩猟 32+8魂
160327_夜シクレ
弓なら楽々倒せるので、シクレ恒例の弓鬼大秘伝装備で遊んでましたw
かなり早く倒せるので、ボーナスと魂玉を合わせて結構おいしいシクレとなりました。ただ、やっぱり飽きて眠くなっちゃうので
このブログを書きながらやってました。
それ以外にも団員さんに雑談にお付き合いいただきつつなんとか2時間やりきりました!ありがとうございます。

今回は平日もこちらにシクレが回ってきたこともありかなりの入魂できてますね。今回こそ勝てるとうれしいんですけどね~w

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する