2016/03/26~27朝のにっき 絶玉あつめしたりシクレに行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

報酬3倍なのでこの日は部位破壊サブがあるクエを利用して絶玉集めをしたり、シクレが来たら団員さんとシクレに
行ったりしていました。

まずは絶玉集め!
160326_サブクエで絶玉集め1
最初は尻尾の在庫がなかったのでレビから手を付けました。こちらは翼破壊も一緒にはできなかったので絶玉
の集まりはそこまでよくありませんでしたが、足りない尻尾がたくさん手に入って満足!
なかなか尻尾が出なかったので意外と絶玉も集まりましたw

その後は、
160326_サブクエで絶玉集め2
片手で金レイアに行ったり、
160326_サブクエで絶玉集め3
飽きたら弓でフォロクルルに行ったりしてました。この2匹は意外に行ってなかったので素材もGetできて
いい感じでした。どちらも意外と使うことがあるので。どっちも部位破壊をきっちりすれば大体6個前後、多い時で15個
ぐらい絶玉が出てくれました。
こんな感じで連戦した結果、
絶玉たくさん!
400個集まりました!これで当分は安心かな?ひとまず絶玉をたくさん使うイベント防具も一通り作り終えましたし。
この感じで時間があれば他の玉もすこし集めておこうかな。交換できますがGPがいくらあっても足りないのでw


シクレの時間は団員さん達とシクレに!
まず3/26の昼シクレは、「双轟ノアギト」 ティガレックス2頭の狩猟 44+8+8魂
160326_昼シクレ
途中からの参加だったので1時間程度でしたが、それなりに入魂できました!それでも途中で飽きちゃって
またいろんなアイテム持ち出して遊んでましたwこういうおふざけができるのは団内ならではですよねw

そして夜シクレは待ちに待った99魂シクレ!
「脅威!火山の鉄槌」 or 「火山に轟く重顎の地響き」 ウラガンキン1頭の狩猟 84+15魂
160326_夜シクレ
わたしはG級の方に行きました。HR帯はチビガンキンの方で結構集めたので。
しかし、最近までずっとチビガンキンに行っていたので大きいほうが普通サイズなのになんだか違和感がw
そしてダイソンの吸引力の強さもパワフル><連戦していたときは補償の狩コもあったのですごく強く感じました。
ただ団員さんが捕獲名人付のすてきな専用装備を作っていたおかげで楽々捕獲で連戦できました^^
報酬で天殻も6個できておいしかったです。

あとは27日の恒例日曜朝シクレにも参加しました!
今回は「高地の生態・昼」 ブルック6頭の討伐 99魂
160327_日朝シクレ
ブルックを6頭倒すだけの簡単なお仕事♪
いつもは嫌なブルックですが、今回初めて1エリアにたくさんいてほしいと思いましたw
後半眠気が強くなってきて、空振りしたときに横をブルックが通り過ぎるとすごいがっかりwしかも追いかけたら絶防
割られてるの忘れてそのままひかれたりしてぐぬぬってましたw
それでも睡魔と闘いつつも、団員さんと雑談しながらできたのできっちり8時まで連戦できました!
そのおかげで朝シクレだけで5000魂も入魂できちゃいました^^

入魂もそれなりにできて、目標だった絶玉集めも終わったので引き続きいろんなクエに行って素材集めをしなければ!
行きたいクエが多すぎますw

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する