2016/03/21・22のにっき いろいろと素材集め!

こんにちは~ もしくは こんばんは~

3/21と22はギルドスターも必要数集まって極みわんこもひと段落したので、いろんな素材集めをしていました!

まずは、団クエ茶ナスから
160321_団G茶ナス
弓の巧撃装備を作ったら剣棘がなくなっちゃったので、剣棘の補充に行きました。
コモン素材もたくさん出るし、剣棘も数戦で14個ほど手に入ったので満足!また必要になっても安心です。

続いてはゴゴの精錬ノススメ
160321_ゴゴノススメ
ゴゴのGHC素材の在庫がなかったのと、ゴゴ珠はなにかと優秀なのが多いので。
ゴゴは苦手なんですが狩コのおかげで楽々倒せます^^コモン素材はあまりでませんが、華玉や小型モンス素材も
たくさんでて、GHC素材も補充できておいしかったです。

お次はG級べリオ
160321_Gべリオ
狩コの剥ぎ取り回数UPと補償で剥ぎ取り回数+1があったので尻尾集めに。べリオの尻尾は結構使うので。
試しに閃転氷界創生片手装備を新調したので使ってみましたが、闘覇装備よりも戦いやすく時間もそんなに
変わりませんでした。スタミナを気にしなくていいって素敵ですw

イベントの覇種パリクエにも行きました。
160321_イベ覇パリ
160321_イベ覇パリ報酬
こちらは黒レイア以外の覇種素材が出てお得だったので。おかげで一通りの素材が集まりました。
渇喰パリに行ったあとなので覇種パリも全然怖くなかったです。最近まで結構こわかったんですけどねw
個人的には覇種素材よりも滾血の方が不足ぎみなのでこれはまた別に集めないと。

あとは団員さん達とも素材集めに!
160322_イベミルミル
イベミルに行って1%素材やGHC素材を集めたり、
160322_始種トア
160322_始種ヤマクライ
始種トアやヤマクライに行って黎玉や黎血を集めてました。
狩コのおかげで火事場も怖くないのでどれも火事場で行きました!ヤマクライに至っては始種なのにオーラを
纏う前に倒せました!びっくりw
火力がありすぎてトアなんかも尻尾切りが間に合わないことがほとんどw
とりあえず、黎玉と黎血はけっこう確保できたので満足!

メンテ明けからもガンキン80万頭討伐達成の報酬でいろんなおいしい感じですね。
結局、メンテ前までにもらえるオノト素材は貰い忘れが多く3部位分しかもらえなかったので、今回は貰い忘れが
無いように一覧表を作りました!
0321-0406MHFイベントまとめ
これで今回は大丈夫なはずwこうしてみるとお休みにコース配布が無いのが残念><
とりあえず、このブログを書いている23日は狩コが貰えますね。ブログを書く前に1回貰ってみましたが、
2回もらえるみたい。どちらも23日中なのでドラにでもつかおうかな?

今週からもいろいろと盛りだくさんですができる範囲で楽しみたいと思います!

今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する