2016/03/17・18のにっき 極み吠えるわんこに挑戦!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

楽しみにしていた極み吠えるジンオウガが実装されましたね!一連のメンテの後だったので不安でしたが
特にサーバーが不安定になってたりはしないので安心しました。
ただ、なんかアプデがうまくいかずちょっと苦労しましたが、(またファイアーウォールを止める事態にw)

時間は掛かりましたがなんとかINできたので、団員さんとさっそく極みわんこに挑戦!
まずは撃退の方から!
160317_極みわんこ挑戦中1
体力が一定以下になると背中がバチバチしますね。ここにも当たり判定あるんでしょうか?
みんなで氷属性武器で行ったので、
160317_極みわんこ挑戦中2
ひさしぶりに氷の六華が見れました!拘束時間もかなり長いので集中攻撃ができていい感じですね。
最初はやられちゃいましたが、数戦するうちに
160317_極みわんこ挑戦中3
無事撃退完了!
まず、初見はいきなりの二フラムに驚きましたが、ダイブで反応できたのでなんとかそこでの乙は免れましたw
その後も、攻撃ラッシュすごくかなり強かったです。いつのまにかミドガロンの瞬間移動とキリンの連続ワープを
身につけてましたねw
何戦かするうちに3連二フラムはタイミングがわかりやすいので避けられるようになりましたが、3方向に地面を隆起
させてからの4連コンボがなかなか避けられず><狩コがなければ何度乙っていたことか><

それと、全体的にモーションの隙が少なく、こちらの攻撃チャンスがなかなかないですね。
わたしはシジルで攻撃+49、属性+24、会心+9を付けた改トラグ弓を使って溜め4連射主体で立ち回ってましたが、回避が
忙しくなかなか溜められません><このジンオウガは大きいので正面から溜め3貫通もいいのかもです。
もともとジンオウガは弓での立ち回りがしやすいモンスなので、相性自体は悪くなさそう?肉質がわからないので
なんとも言えませんが。相性悪くても剣士は怖くて近寄れないですw

ただ、撃退の方は狩コのおかげもあるのか4~7ラスタで行けますね。また、報酬減もなくなるので連戦すれば
なんとかチールの素材集まりそうです。
160317_極みわんこ挑戦中5
途中で3個出たりもしてたのでとりあえず素材集めはこちらでやっていこうと思います。

その後、攻撃パターンを覚えるためにソロPTでも行ってみました。練習したおかげでそれなりに攻撃が見えるように
なってきました。まだ回避は完全じゃないですが><
練習でもレスタとパト子のおかげで
160317_極みわんこソロPT1
撃退も成功しちゃいました!チールの素材も欲しいので時間があればソロでも練習しておきたいと思います。

ちなみに、討伐の方にも挨拶だけしてきましたw
160317_極みわんこソロPT2
なんとか10分間生き残りましたが、非火事場だと一定ダメージすら達成できませんでした。
つよいwそして攻撃が痛い!w狩コの偉大さを痛感しましたw

このほかにもいろんなイベントが来ていますね。トリドの精錬のススメや、緩和されたHR/SR帯防具強化に使う新しい
鎧玉なんかを集めたいと思います。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する