装備紹介その18 弓珠秘伝 絶防閃転装備(扇射1一閃3・代償・威光+2・纏雷)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

小部屋さんも更新されてガンキンを使った装備シミュもできるようになったので新装備のご紹介!
ご紹介する装備は、前々回の記事で紹介した弓珠秘伝の閃転装備です。

スキルと装備詳細は以下の通り
カフ:                   G代償カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ニンファGXキャップ   Lv7 346 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
胴:ジンオウGXレジスト   Lv7 359 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武 黒陰射珠GX3
腕:ガンキンGXガード    Lv7 365 照雷剣珠GF 照雷剣珠GF 照雷剣珠GF
腰:トアGXコート      Lv7 362 照雷剣珠GF 明雷射珠GX2 ディス射珠GX2
脚:ハルドGXレギンス    Lv7 352 レウアス射珠GX1 レウアス射珠GX1 レウアス射珠GX1

防御力:1785 火耐性:11 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:2 龍耐性:-7

発動スキル
一閃+3,弓技【弓鬼】,弱点特効,絶対防御態勢,剛弾,紅焔の威光+2,連射,代償,扇射+1,纏雷,閃転,
遷悠防具スキル
最大数弾生産,雷属性攻撃強化【大】

見た目はこんな感じ
弓珠秘伝閃転装備

ガンキンGXガードが実装されたおかげで、非課金でも閃転装備が組めました!
見た目もすこしごつくなりましたが、統一感のある仕上がりになったので満足です^^足元は見ないでくださいw
現在は補償の狩コ中なので、使用感はまだはっきりとしませんが、私は基本シジルで会心100%になるように調整
しているので、閃転で増加する会心30%がそのまま攻撃UPになります。
そのため攻撃力UP値は+38となりなかなかの上昇に!巧撃と違い常時倍率UPなので安定した火力UPが期待できそうです^^

巧撃だと回避が必要ですが、弓は立ち回りで当たらないようにすることも多いのでなかなか発動しなかったり、
積極的に回避してミスで乙ったりとちょっと不安定なので、閃転装備は相性良さそうだな~と思っています。
わたしが下手なだけかもですがw

最近アルモタル=ダオラやコーレリィンなど強い始種武器も増えてきているので、それらの性能を最大限生かすために
始種防具も2部位使ってみました^^
ハルド脚は見た目が不安でしたが、うまい具合にトア腰がカバーしてくれていています。
溜め3弓で火事場するときはしばらくこの装備で遊んでいきたいと思います!
しかし、照雷剣珠とレウアス珠を量産したらまた絶玉の在庫が怪しくなってきましたwどこかで補充せねばw

こんな装備ですがご参考になれば幸いです。

以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する