2016/03/11~12のにっき ガンキン素材再回収&装備いろいろ作成!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

遊んでいたら16時30分~18時まで再度緊急メンテになってしまい暇になったのでブログ更新
もうロールバックはやめてくださいね><万が一に備えて遊んだ記録を残しておきますw

3/11のメンテ明けからは、なくなってしまったガンキン素材を取り返しにひたすらガンキンに通ってました!
今回は水・龍属性が通る感じらしいので、パロ片手を作ってトリプル属性片手装備で。
160311_G級チビガンキン
今回のことは残念でしたが、くよくよせずに団員さんと一緒にまた遊んでました。
団員さん達も残念がってはいましたが、また再度楽しんでくれています^^
素敵な団員さんに巡り合えてよかったです。
連戦していると、
160311_天殻再び1
160311_天殻再び2
失った天殻も再度Get!団員さん達も天殻を取り戻せたようでよかったです^^

そして3/12の14時からはHR帯のほうのちっちゃいガンキンが来ていたのでそちらにも
160312_HR帯も
防具やガンキン武器にはHR帯の素材も使うのでしっかり確保!
やっぱり遷悠クエの報酬減が無料狩コのおかげで撤廃されているので連戦し甲斐がありますね!
連戦しないときは1日3回しっかり報酬もらえる仕様はいいんですが、連戦するときはわかっていても素材が減っていくのは
寂しいですからね。

HR、G級ともに素材が集まってきたので楽しみにしていた装備作成!
もちろん、まずはずっと楽しみにしていた歌姫弓、改トラグ・コールから。
遷悠骨を地道にジョーで30個ほど集めておいてよかったw
改トラグ・コール完成!
シジル盛々性能1
シジル盛々性能2
シジルをたくさん積んでいい感じの性能になりました!昔からミドガロンやグラビなどでお世話になっていて、
見た目も素敵で気に入った武器だったので、また愛用していきたいと思います^^
ちなみに基本性能は

攻撃:642、奏属性:760、会心:10%、溜め3:貫通Lv4、溜め4:連射Lv4


という性能になってます。SS撮り忘れちゃいました><
なお、強化素材もメモってみましたのでご参考までに(HTMLの表打ち込みがめんどくさかったのでExcel画像をペタリ)
改トラグ・コール強化素材
武器によって、他モンスのキー素材が違うとコッコさんのブログで拝見したんですが、弓は黒ミラ素材メインのようです。
たくさん素材のある黒ミラの素材でよかったですw征伐サボらずやった甲斐がありましたw
私は在庫がありましたがナナやハルドの3%素材を使うのでそこが意外とネックになるかもです。


このほかにも、
ガンキンガード作成
ガンキンGXガードを作ってみました。見た目的に一番目立たなそうな部位だったのでw
性能的には閃転装備に使えそうな素敵な性能!せっかくなのでこれを使った装備も考えてみたいと思います。
最大数弾生産の遷悠防具効果も地味ですが素敵ですよね。

最後に、
ガンキン弓作成
ガンキン弓性能1ガンキン弓性能2
ガンキン弓性能3
天殻がもう1個手に入ったのでガンキン弓も作ってみました。これはいい感じの弓ですね!
これまでもジンオウガの弓とべリオロスの弓も性能的にいい感じだったんですが、どちらも同時期に実装された
ローテ素材武器のロウ・ジュストとマギ・ジュストと性能が被っていて、属性も考えると負けていたんですが、
今回はそんなことはなさそうです。
火属性の連射弓として活用していきたいと思います。溜め4が貫通なので火に弱い番人に使えそう!

と、ロールバックのことを忘れるぐらい団員さんと遊んで、装備も作れたので満足!
また緊急メンテ明けも引き続き楽しみたいと思います!

と、今回のにっきはこのへんで
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/03/12 (Sat) 21:55
    EM #- - URL
    No title

    緊急メンテ後、今やっとインできたけど・・・
    VEMUOさんしかINできてないし挙動が色々おかしいw
    これは交流会どころじゃなさそうですね(ノω・、)

  • 2016/03/12 (Sat) 22:00
    vell #- - URL
    No title

    INできませーんw

  • 2016/03/12 (Sat) 22:02
    haru #- - URL
    おへんじ!

    >EMさん、vellさん

    わたしも入れない><
    せっかく交流会できると思ったのに(´;ω;‘)

  • 2016/03/12 (Sat) 22:19
    Sishi #- - URL
    No title

    どうやらまたまたメンテだそうで…。
    今週全然in出来てなかったのに、残念です(´;ω;`)

  • 2016/03/12 (Sat) 22:26
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > Sishiさん

    明日には通常通りに戻っていることを祈りましょう!
    もしお時間合えばガンキンいきましょうね~^^

    しかしなんでこんな日にメンテラッシュが><
    しかも終了時間未定なんて~ ぐぬぬ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する