2016/03/05のにっき 308航路でスコア稼ぎ!&☆10航路消化など

こんにちは~ もしくは こんばんは~ 
haruです。

この日は週末で常時すべての航路のスコアが2倍になるので航路を☆0~☆5まで消化しつつ、308航路でスコア稼ぎを
していました。
160305_308航路1
160305_308航路2
160305_308航路3
308航路は、ガルバ・ザムザ・ゼルの剛種航路です。
ザムザは部位破壊判定も大変なので基本倒すだけでおいしくないんですが、ガルバとゼルは部位破壊も多く、
剥ぎ取り素材のCPが多いのでいい感じです。
特に、ガルバの黄玉とゼルの逆鱗が9000CP、ガルバの爪が4000CP、ゼルの体液が3000CPなどと高いCPが
貰えます!その他の素材も1000CP以上なのでおいしいです^^
最初は弓で行っていたんですが、ゼルの尻尾が麻痺中や転倒中は切れない仕様みたいだったので片手にチェンジ。
剛種なので火事場で行けますし移動時間込みで1回だいたい5分前後で回せるので楽でいいです。
こんな感じで稼いだ結果、この日は70万まで稼ぐことができました!

夜には団員さん達と一緒に☆10航路にも行きました。
160305_1001航路1
160305_1001航路2
160305_1001航路3
160305_1001航路4
まずは1001航路から。烈種航路で、ゼル・メラギ・ディオ・ヴァルサの4体。
ゼル・メラギ・ディオまではいいんですが、最後のヴァルサが大変なのでVEMUOさん、EMさんとご一緒させて貰いました。
ヴァルサはみんなでサボテンコロコロしうまくいったおかげで部位破壊しつつすんなり討伐するできました^^
その他もきっちり部位破壊できたので、スコアがうまうまでした。ただ、剛種と違って通常の剥ぎ取り素材のCPが
低いのが残念><

続いては1002航路
160305_1002航路1
160305_1002航路2
160305_1002航路3
160305_1002航路4
G級実装時に追加されたオリジナルモンスのポカラ・ファルノック・ヒジキ・ミドの4体
なんだかひさびさだったので罠の位置が怪しかったですが、特に問題なく討伐完了!
昔は苦労しましたが今ではあっという間ですね~^^


このほかにも、片手珠秘伝珠を組み込んだトリプル属性片手装備ができたので、EMさんと一緒にイベジョーに
行ったりもしました。
160305_ランセイベント
1乙しているのは私ですw2人ともトリプル属性装備&この日は片手フィーチャーだったので2人でも5分針で
討伐できちゃいました!EMさんが片手使いなようで回復もこなしつつ攻撃していて素敵でした^^
私は調合や回復してる隙を突かれて、次も2乙してました><
ちなみに私の装備は雷属性強化【小】だったんですが、フィーチャーの効果は偉大ですね!
そういえば、
160305_ランセイベント報酬
今回から報酬でちゃんと遷悠骨が出るようになったんですね!ガンキンで強化先が追加される歌姫武器でも
使うからでしょうか?
ひさびさで疲れちゃったのでデイリーの報酬ブースト分の3回行って終了しました。

SSを見たらこの日は片手しか使ってませんね。片手珠秘伝作っておいてよかったですw
さっそく活躍してくれてます。

そういえばvellさんがGameGardのアプデによる被害でいまだINできないみたい><
うまく直ってくれるといいんですが。うまくいくようにお祈りしてます!

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

Comment

  • 2016/03/06 (Sun) 18:09
    vell #- - URL
    No title

    うおー!!
    パローネやりたーい!!
    骨集めしたーい!!!
    以上、まともにINが出来ない者の心の叫びでしたw

  • 2016/03/06 (Sun) 18:35
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > vellさん

    せっかくやる気出していたのに残念でしたね><
    骨はまたガンキンで一緒に集めましょう^^

    わたしもあの後少し調べたんですが、新しいコントローラー使う時にインストールした
    XInputっていうのが今回の問題と相性悪いみたいです。

    試しにコントローラ買い替えたならアンインストールしてみるのもいいかも

  • 2016/03/07 (Mon) 08:41
    黒ねこ戦士 #YrGnQh/o - URL
    No title

    お久しぶりでございます
    2月下旬に復帰したらharu様が独立したと聞いて拝見も兼ねて挨拶を☺︎

    新しい団のMHFもお変わりなく楽しそうでなによりです(=´∀`)人(´∀`=)
    これからも楽しみに拝見させて頂きますね〜
    ブログもMHFも頑張ってください😊

  • 2016/03/07 (Mon) 21:37
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > 黒ねこ戦士さん

    ねこさんお久しぶりですノシ
    復帰されたんですね!おかえりなさい^^

    1度やってみたいなと思ってフライさんに無理を行って独立させてもらいました。
    場所は変わっても変わらずマイペースに楽しんでます^^

    これからはぜひフレとして仲良くして頂けるとうれしいです!
    何かあれば気軽に声かけてくださいね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する