装備紹介その17 弓珠秘伝 コーレリィン用装備(武器スロ3使用:扇射3一閃3・絶防・ブチギレ・纏雷・閃転、絶防)

こんにちは~ もしくは こんばんは~ 
haruです。

今回は先日作ったメラギの始種弓コーレリィンを使った装備をご紹介します。
始種武器スキルの弱点特攻と武器スロ3を生かした装備にしてみました。

スキル構成は下記のとおりです

カフ:                   G纏雷カフSA1 ●
武:                   明雷射珠GX5 明雷射珠GX5 明雷射珠GX5
頭:童子ノ角GX       Lv7 344 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
胴:ストロマGXレジスト   Lv7 354 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武 レウアス射珠GX1
腕:ヴォラGXガード     Lv7 356 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:トアGXコート      Lv7 362 ソル射珠GX3 ソル射珠GX3 オリクト剣珠GX1
脚:ガネトGXレギンス    Lv7 344 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3 オリクト剣珠GX1

防御力:1761 火耐性:5 水耐性:16 雷耐性:3 氷耐性:14 龍耐性:-4

発動スキル(赤字はスキルアップ後)
一閃+3,弓技【弓鬼】,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,絶対防御態勢,剛弾,連射,回避性能+2,纏雷,閃転,

見た目はこんな感じ
コーレリィン用纏雷閃転ブチギレ装備Ver2

今回も前回のアルモタル=ダオラ用と同じくスキル構成は、安全仕様のブチギレ&絶防装備です。

武器に弱点特攻が付いているので、代わりにリファインされた閃転を組み込んでみました!
閃転の効果は、会心+30%と100%を超えた余剰会心分による攻撃力UPです。

コーレリィンは同時に実装されたアルモタル=ダオラとほぼ同じ攻撃力で始種武器効果も優秀なんですが
会心が付いていないのであまり注目されていませんでした。
でも閃転に会心+30%の効果が付いたおかげで、不足分の会心率を補いつつ、さらに余った会心で攻撃力UP
でいい感じになりました。会心は秘伝書効果22%も合わせると合計で112%になるので、余剰分の12%で攻撃が
+24されます。始種防具も2部位使っているので、始種防具の攻撃力効果も合わさって、私が使っている溜め3貫通弓
では現状最高の攻撃力になってます。

見た目もすこし派手ですが色合い的にはまとまったので満足!ガネトやトアGXなど新しく実装された装備も
さっそく使えました^^
こちらもアルモタル=ダオラ用装備と一緒に今後使っていきたいと思います。




ちなみに、この装備の前はこんな見た目の装備でした。
コーレリィン用纏雷閃転ブチギレ装備
アメフト選手みたいで個人的に好きじゃなかったので、ボツにしましたが一応こちらのスキル構成も
載せておきますw

カフ:                   G纏雷カフSA1 ●
武:                   明雷射珠GX5 明雷射珠GX5 明雷射珠GX5
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 291 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
胴:バンギスGXレジスト   Lv1 328 ソル射珠GX3 ソル射珠GX3 ソル射珠GX3
腕:ブリッツGXグローブ   Lv7 332 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武 ソル射珠GX3
腰:ベリオGXコート     Lv1 327 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3
脚:ガネトGXレギンス    Lv1 270 ソル射珠GX5 レウアス射珠GX1 ディス射珠GX1

防御力:1549 火耐性:-1 水耐性:7 雷耐性:0 氷耐性:22 龍耐性:0

発動スキル(赤字はスキルアップ後)
一閃+3,弓技【弓鬼】,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,回避性能+2,絶対防御態勢,剛弾,連射,纏雷,閃転,

こちらは頭装備が烈種防具なのでわずかですが攻撃力が落ちます。


前回と引き続き、ちょっとニッチな装備ですがご参考になれば幸いです。

以上装備紹介でした!
それではまた~ノシ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する