装備紹介その16 弓珠秘伝 アルモタル=ダオラ用装備(武器スロ3使用:扇射3一閃3・絶防・ブチギレ・纏雷)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

新しく作った装備が増えてきたので、またちょこちょこと紹介させて頂こうと思います。
今回は以前の記事でちらっとスキルだけ紹介したアルモタル=ダオラ用の装備をご紹介します。
始種武器なので、攻撃力UPのため始種防具を2部位使っています。また、武器スロも3つ使用しています。

スキル構成はこちら

カフ:                   G纏雷カフSA1 ●
武:                   オリクト剣珠GX1 ヴァイス射珠GX4 明雷射珠GX5
頭:童子ノ角GX       Lv7 344 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
胴:トリドGXレジスト    Lv7 348 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGXグローブ   Lv7 332 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:ヴァイスGXガイツ    Lv7 338 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
脚:童子ノ足枷GX      Lv7 344 ソル射珠GX3 ペルセ射珠GX3 レウアス射珠GX2

防御力:1707 火耐性:6 水耐性:-5 雷耐性:16 氷耐性:3 龍耐性:-1

発動スキル(赤字はスキルアップ後)
一閃+3,弓技【弓鬼】,弱点特効,扇射+3,見切り+4,ブチギレ,絶対防御態勢,連射,剛弾,回避性能+2,纏雷

見た目はこんな感じ
アルモタル=ダオラ用纏雷ブチギレ装備

いつもの通り玄武は他の色でOKです。

豪放はないですが絶対防御、ブチギレのある即死対策ばっちりな弓装備ですw
慣れてきたモンスは火事場でもいけるんですが、慣れないモンスや初見のモンス、苦手なモンスに
行くときはやっぱり代償以外の装備が欲しかったので作ってみました。
いろいろやってみたんですが、非課金では武器スロ無しでこのスキル構成できなかったのもあります。
攻撃面も基本スキル+纏雷をきちんと完備!
見た目もかっこよくまとまりました^^

この装備のおかげで初めてソロPTでG級トア・テスカトラを倒せたりと、やっぱり絶対防御とブチギレ装備
の安心感は違いますw
攻撃力も始種防具効果+G級防具3部位効果+秘伝書攻撃Lv100を合わせると876すごい数値に!
会心もデフォで30%あるのできちんと100%になり、溜め3弓としてはかなりいい感じです。
なので、最近はこの装備でクエに出かけることが多くなりました。

ちょっとニッチな装備ですがご参考になれば幸いです。

以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する