2016/02/21のにっき 日曜朝シクレ!&夜シクレでガンスパーティーw、と片手秘伝珠作成

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

2/21の朝は恒例の日曜朝シクレに参加してきました。
今回もきっちり目覚ましで起きられました。
お布団畳んで、着替えて、コーヒーも入れて準備万端!

そして迎えた朝シクレの内容は、「食材屋の危機」 99魂
160221朝シクレ
内容はホワイトレバー4個の納品とケルビ8頭でした。
1回目は普通にケルビからホワイトレバーを剥ぎ取っていたので大変なクエかな~と思ったんですが、
食材屋のおばちゃんが普通に売っていたのですぐその問題は解決w
団員さんと手分けしてケルビを倒したので、サクサク回せて約4000魂稼ぐことができました!
おしゃべりしながらだったので、眠気にも負けませんでした^^

そして夜シクレは、未発覚のクエだったようで、発見されたのが23時20分ごろw
そんな夜シクレは「地を走る緑」 28+5魂
160221夜シクレ1
上位のクエなので、G級装備だとあっという間でしたw
そこで、最近わたしがガンスが苦手というのが団内で話題になっていたので、ためしにガンスで
遊ぶことに!そしたらご一緒した団員さん達もガンス好きなのでガンスにw
急遽、浪漫部が結成されましたw
160221夜シクレ2
お互いふっとぶのも構わずドンドン撃って遊んでました!ガンスの楽しさが分かった気がします。
操作の感じも他の方の動きを見れたおかげでなんとなく動きも掴めたがします。
160221夜シクレ3
きづいたらあっという間に0時になってました!こういうのも団内ならでは!って感じがして
楽しかったです。これを機に今度他のことがひと段落したら真面目にガンス装備作ってみたいと思います。

シクレの合間には、昨日に引き続きMMを進めながら勲集めをしていました。
途中、
勲煮込み
グーク鍋で勲序と中は碧武玉と蒼武玉を煮込んでちょっと楽しちゃいましたw
毎回欠かさず極征に行ったおかげか、それとも1回紅ミラLv2000行ったおかげか、碧武玉と蒼武玉は
それぞれ200個強あったので、50個残して煮込んじゃいました。

あとは、以前イベントで貰った秘伝の結晶を交換して、
紙交換
魂の方は特に苦労せずGet
綬は年末年始のデイリーで集めたものがあるので、これで無事!片手の秘伝珠が完成しました!
珠化完了

さっそくこんなスキルの装備を作ってみました。
片手秘伝珠装備スキル
見た目はこんな感じ
片手秘伝珠装備
ガスラの腕が目立ちますが、それなりにいい感じに見た目もまとまりました。
おためし小判で当たったシエロもせっかくなので使いました。
普段は課金装備使いませんが、非課金で頑張って集めたアイテムで手に入れたものなので、
今回は特別!
実際使ってみた感じは、移動速度がUPしているのでかなり立ち回りがしやすくなりました。
もちろん攻撃力も上がっていい感じです。

ちなみに勲集めも兼ねて進めていたMMも、
0221MM進捗
30ちょっとから65まで進みました!
これでひとまずはカンストの心配はなさそうかな?

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する